台湾粥、美味しすぎてまた食べに行っちゃいました!『SOYS&DAYS』

前回、8月7日に食べに行った上乃裏通りにある『SOYS&DAYS(ソイズアンドデイズ)』さん、どうしても食べたいものがあって、また行ってきちゃいました!

前回頂いたお粥と豆花は→とろっと優しい台湾粥・豆花 『SOYS&DAYS』

今回は、前回お邪魔したときに気になっていた、多分期間限定の・・・

こちら!

キムチ粥と、ライチ豆花(トウファ)です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOYS&DAYS(@soysanddays)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOYS&DAYS(@soysanddays)がシェアした投稿


両方とも夏限定なんです!

なので、どうしても食べたくて行ってきちゃいました!(*´ω`*)

夜食を食べる予定があったので、豆花は小サイズにしてもらいました。

ランチタイムを外れていたので小鉢はついていません。

このキムチ粥とライチ豆花・小で税込み1900円でした(*´ω`*)

 

食。

ベアたんは辛いものは結構苦手なのですが、このキムチ粥は美味しく完食しました!

キムチは辛いけれど、辛いだけじゃなくて深みのある旨味があって。

様々な材料で作られている深い味キムチです。

ひき肉でボリューム感があり、エビがかなり旨味を引き出しています。

そしてそして、この写真では見えないのですが、なんと下に玉子が隠れていました!

なので、キムチの辛さも優しく和らいですっごく美味。

辛さと旨さとまろやかさと優しさが融合していました!

おかわり欲しかったくらい・・・

ライチ豆花は思った通りのドンピシャの味!

ブルーのゼリーはレモンゼリーだそうです。

綺麗な色が海を思わせて爽やかな気持ちになりますね。

色だけでなく、味も爽やかです。

レモンの爽やかさと豆花のまろっとした優しい甘み、ライチの酸味と甘味が合わさって、甘酸っぱい恋の味っていう感じ。

レモンははちみつ漬けだそうで、酸っぱすぎず程よい酸味でした。

ライチをそのまま以外で食べるのは初めてだったんですけど、シロップ漬けになることでより甘みが引き立つんですね。

こちらもこのあと食べる予定がなければおかわりしたい味でした!

さっぱりしているのでつるっとイケます!

 

そうそう、まだ期間限定のものに、麺があって・・・

これは制覇せなばならぬ、と今また食べに行く計画をネリネリしています!

ぜひ行ってみて!

SOYS&DAYS 台湾料理店

台灣スイーツ豆花と中華粥のお店
平日 11:00〜18:00
土日 9:00〜18:00
火曜日定休(8/15は営業します)
全商品持帰り可能(酒類不可)
TEL 096-324-1313

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング