シュッと爽やか!岩下の新生姜焼きそば!

少し前からTwitterで話題になっていて気になっていた、岩下食品さん(岩下 和了さん(Twitter))の、岩下の新生姜焼きそばを、行きつけのスーパーで発見しました!

ピンク色のパッケージだからすごく目立って、その棚だけめっちゃ輝いていました!!

この鹿のイワシカちゃんが目印なんですよね(*´ω`*)

岩下食品さんはTwitterでかなり大人気です。

社長さんのツイートやRTが面白くて、ベアたんもフォローさせていただいています(*´ω`*)

この新生姜焼きそばは期間限定品で、どうやら毎年夏場に販売されているようです。

やはり、新生姜の季節といったら初夏からですもんね。

どうやら最初の発売は2020年6月29日発売みたいです。(ソースが不確かですみません💦)

熱湯2分とのことで、細麺タイプみたいです。

開封してみると、小袋は2袋ですね。

ソースと調味油です。

このタイプの焼きそばは先日食べましたね。

そう、細麺で湯戻しが1分だった、焼きそばバゴォーンです。(投稿は↓↓↓)

さっぱりシーフード!焼きそばシーフードバゴォーン

なので、湯戻ししたあと、調味油→ソースの順番で・・・

と言っておいたのに、同居の友達が調味油とソースを一緒に入れてくれちゃいました。。。

調味油が馴染んでいないのでちょっと混ぜにくかったです!

みなさんは順番を守りましょう!

この、ソースを開けた瞬間部屋中が新生姜のいい香りに包まれました!

よーく混ぜてほぐして・・・

完☆成!

麺がちょっとピンク色をしているの、おわかりいただけますか?

食。

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

すっごい新生姜!めっちゃ美味しい!

あっさりな塩味と、少しスンとくる新生姜の風味が合わさって食欲も倍増!

生姜がメインですけど、そんなに生姜辛くはないです。

生姜のいいところを引っ張り出している感じ。

優しい生姜の辛味です。

材料を見てみたら、風味のベースはチキンみたいです。

麺も細麺ながらも程よく弾力があり、生姜に負けない麺の甘さもあります。

そして、かやくであるキャベツに新生姜が絡んでるの、すっごく美味しい!

キャベツの甘味がさらに引き立って、風味豊かです。

後味はかなりさっぱり。

いつもはカップ焼きそばだと1個食べると胸焼けがしたような感じになりがちなベアたんですが、これはおかわりしたい感じでした!

ちなみに岩下食品さんのオススメは、この焼きそばに、いつも販売されている新生姜をトッピングすると更に美味しいそうです!

 

期間限定品なので、みんなスーパーに走ってねー!

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング