ピーカン!青空ピッタリSOTO COFFEE

最近熊本で噂になっている、SOTO COFFEE(ソト・コーヒー)さんにお邪魔してきました!

2021年の4月にオープンした、オープンテラスのカフェです!

肥後ジャーナルさんさるクマさんにも取り上げられています。

場所は東バイパス(熊本の主要国道の1つ)の沿線にあり、dgarden東バイパス店の敷地内にあります。

混雑する通りにありますが、ドコモショップを兼ねているdgardenさんの看板と並んで、背の高い看板が出ているので見つけやすいです。

席はテラス席のみ。

今回お邪魔した際はテーブルが1つとチェアが2つ、タープの下にありました。(先客がいらっしゃったので撮影していません)

 

メニューは色々。

軽食とコーヒーのお店です。(名の通り!!)

基本的にテイクアウトを中心としたお店です。

今回は、最近リニューアルした人気メニューのSOTOドッグをお目当てにやってきました!

 

営業時間は 10:00~18:00

不定休 です。

 

この日は連休ということもあって、道とお店の混雑を避けるために10:30くらいにお店に到着しました。

実は!一枚目に載せた写真をよーく見てください!

お店のロゴマーク・・・・

「ソト」って書いてあるんです!

可愛いですね(*´ω`*)

 

注文は

  • キャラメルラテフロート
  • ローストスパイス黒カレー
  • SOTOドッグ(2つ)
  • アイスコーヒー

にしました(*´ω`*)

 

先客さんの分の調理もあったので、20分くらいかかるので車でお待ち下さいとのこと。

20分かからず車まで持ってきていただけました!

 

撮影したいのですが、と申し出ると快くテラスを貸していただけました(*´ω`*)

めっちゃ美味しそうー(*´ω`*)

いい香りが漂ってきます。

 

急いで帰宅しました!!

噂のSOTOドッグ、チーズが濃厚でめちゃうま!!

ソーセージも固すぎず、程よく食べやすかったです。

パン生地はちょっとハード気味な弾力のある生地でした。

チェダーチーズかなぁ?すっごく深い味がしてヨキヨキ。

サイズはコッペパンサイズなので、量を食べたい人はやはりこんな感じでカレーとかを買っておくことをオススメします。

黒カレーは、スパイシーではあるけれど、辛いのが苦手なベアたんでも食べれるくらいまろやかに煮込んでありました。

スパイシー過ぎず、甘みもあって、お肉もゴロゴロ。

ライスがこのルーの下に隠れていいるので、ライスも少ないってわけじゃないです。

黒カレー、これは絶対リピートな味でした。

家庭で再現はちょっと難しいかも。

とにかくすんごい美味しかったです!

 

今度はぜひテラス席で食べたいので(今日は酷暑でした)秋口の平日を狙って行ってみたいと思います!

 

SOTO COFFEE

〒862-0926

熊本県熊本市東区保田窪3丁目6-31

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング