山形県・天童温泉名物・猫女将まいちゃんの「まいちゃんクッキー」

山形県天童市の、天童駅から徒歩15分ほどの距離にある天童温泉 松伯亭 あづま荘。

この旅館には、なんと看板猫のねこ女将「まいちゃん」がいます。

山形県はベアたんはまだ未踏の地ですが、このまいちゃんをお目当てにお客さんがたくさん来る人気旅館です。

 

最近クラウドファンディングで素敵なお風呂とラウンジがリニューアルオープンしました。

この旅館、とても素敵なんですよね・・・

到着すると、季節の和菓子でおもてなししてくれるそうです。

豪華なご飯(米沢牛!!)に、広々とした大浴場(内湯)、それになんと露天風呂も楽しめるようなんです。

夜のお食事はのんびりと個室で楽しめるそう。

そして何と言っても魅力なのが、猫女将まいちゃんとのふれあいタイムがあるんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

宿泊のお部屋は純和風の素敵なお部屋。

もう、想像しただけでうっとりしちゃいますよね!

 

そんなお宿に先日お友達がお泊りに行って、なんとお土産をもらいました!

じゃ~ん!!

猫女将まいちゃんの「まいちゃんクッキー」です!!

ここから買えます↓↓↓

まいちゃん商店

めっちゃ可愛いー(*´ω`*)

可愛いだけじゃなくて、すっごく美味しいんです!

コロンバンさんとのコラボ商品とのこと。

サクサク、ザクザクしていて甘くて美味しい(*´ω`*)

めっちゃ可愛すぎて、まいちゃんのお顔を食べるのは忍びなかったんですけど、食べました!!

味もいろいろな種類が入っていてすごく楽しんでます。

 

なんと他におまんじゅうとかもあるんですよねぇ・・・

どうしても一度行きたいので、コツコツ貯金をすることにしました!

熊本→山形・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!遠いけど、頑張ってお金貯めます(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング