オシャレ!気分もあがっちゃうポテトチップス専門店・コミーダ・デ・バタタ

先日お邪魔してきました!

菊池にあります、ポテトチップス専門店、コミーダ・デ・バタタ・菊池店(インスタ)さん!

実はこのカフェ、2023年1月にオープンしたばかりなんです!

他にも新町店・キッチンカーと営業されてる、熊本で超人気店!

 

場所は、熊本県菊池市森北1049、そう、熊本でこれまた超有名な玉子の大型直売店コッコファームさんの真裏になります。

コミーダデバタタさん周辺は、のどかで広々とした土地にあります。

ゆったりした時間が流れている土地です。

 

そんなコミーダデバタタさんにお邪魔してきました!

駐車場も割りと広くとってあって、行ったときはちょうどお昼前ギリギリでしたので空いていました。

入り口のドアが折りたたみ式になっていて、超オシャレでかわいい!

 

実はこのお店、画家さんが在中することでも知られているんです。

今日は画家さんは他の場所でお仕事中とのことでした。

憧れる、キャンバス!

店内の様々なところにイラストが飾られていました!

イラストはアクリル画なのかな・・・リキテックスが吊り下げられていました!オシャレだし、いいアイデア!

 

すごい味の種類のポテチが並びます。

ポテチのイートインもできるし、テイクアウトもできます。

 

そして、ポテチだけじゃないんです。

パスタもあります!

カルボナーラはコッコファームの美味しい産みたて玉子で作られると噂は聞いていたのですが、メニューを見て思わずジェノベーゼを頼んでしまいました!

ジェノベーゼはお店によって好みと合う合わないがあるので、こういう、絶対外さなそうなお店ではマストメニューです!

 

カトラリーもお水もめっちゃかわいいー!!

そしてテーブルの端にこんなかわいいイラストも飾られていました。

 

まず運ばれてきたのはポテチ。

何十種類もある中から、悩みに悩んで梅かつおに!

梅かつおってあんまり食べないですよね。夏だし、あっさりと、栄養価もあるし、で梅かつおを選びました。

梅味はあともう1種類ありましたね。

米油で揚げてあるそうなので、結構さっぱりあっさりといただけます。

胃もたれの心配もないですね。

これはポテチ小、です。

お値段は税込み428円。

 

次に、これもお目当てで行ったレモンティー!

ストローが必要か声掛けしていただきました(*´ω`*)

容器は持ち帰りOK!めっちゃ気分もあがります。

500円です!

 

そしてそしてお待ちかねのジェノベーゼ!

イカとホタテがトッピングされていました!

もっちもちで濃厚で、でもバジル過ぎない、ベアたんみたいなバジル初心者にも優しいジェノベーゼでした!

たっぷりかかったコナチも嬉しいー(*´ω`*)

量も結構ありました。

単品で1320円です。

サラダとドリンクセットもあるんですが、ポテチ食べたいし、レモンティー飲みたいしでセットにしなかったら、ちょうどいい量でした。

ベアたんは少食なので、男性はセットにしてポテチ1人で1種類くらいはいけるかも?

ポテチも結構量があります。

 

ポテチの食感は固めパリッと。

じゃがいも感がしっかり程よくあるので、結構お腹にたまります。

大人のポテトチップスって感じ。

おつまみにすっごく合いそうです!

そう思ったらポテチのメニューに「オトナノ〇〇」みたいなフレーバーが2種ありました!

ガーリックとかアンチョビーとか、めっちゃおつまみにピッタリそうでした!

今度買ってみます(*´ω`*)

 

ショーケースから2種類ポテチをテイクアウトしました(*´ω`*)

小2個セットだと770円でお持ち帰りできます!

ガリバタとジャーマンを購入してきました!

小でも結構量があるんですよ・・・

夜のお楽しみに食べようと思います(*´ω`*)

 

また、いきたくなるカフェでした。

ぜひ行ってみてね!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

全般ランキング
全般ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村