二転三転反転・・・?映画「騙し絵の牙」

Amazonプライムでピックアップされていて、かつ大好きな大泉洋さんの作品だったのでもちろん見ました!

観了!

映画「騙し絵の牙」

 

ベアたんのお好きな出版社ものであり、なおかつ大好きなビジネス戦略ものでした!

この映画は、「罪の声」などで知られる作家の塩田武士さんが、大泉洋をイメージして主人公を「あてがき」した小説が原作です。

確かに、イメージ通り、ハマる役でした!

 

斜陽化する出版産業。

紙という媒体での発行部数はどんどん落ち、その中で闘う編集者やライターたちの闘い方を描いたストーリーですが・・・

 

まず、大泉洋という男、裏が読めない。

計算なのか?と思ったりすることがあるくらい、「実はデキる男」には定評がある。

彼の掴みどころのない、飄々としたイメージがそのままこの配役になっています。

 

大泉洋ありき、の映画ではあるが、それに負けないくらいキャストは演技派が集まっていて、それぞれがぞれぞれ際立つ演技をしている。

特にヒロインの松岡茉優は「素直」というキャラを演じているが、腹の底で何を考えているかは最後までわからない。

 

ストーリーは薫風社という出版会社がどう売上を伸ばすかという闘いに、内部の出世争いや作家の奪い合いを絡め進展していくが。。。

一筋縄ではいかない。

最初はそれをただ素直に描いたストーリーかと思っていた。

が。

そのストーリーにはどんでん返しが仕込まれている。

最後まで全く読めなかった展開だ。

映画「騙し絵の牙」(Amazonプライム)

これは作品を見たほうがよいし、このドキドキは作品を見なければ伝わらないと思った。

 

原作を読んだことがないままに映画鑑賞に挑んだのもよかった。

原作と遜色ない映画だと、レビューも高い。

 

やはり大泉洋出演作品は外さない。狙ってくる。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

全般ランキング
全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

映画・ドラマ

Posted by bear-tan