【映画・ドラマ】観了。ドラマ『Get Ready!』(ネタバレあり)

本ページはプロモーションが含まれています

藤原竜也氏の作品を追いかけていたら、配信に入っていました!

ドラマ『Get Ready!』。2023年のドラマですね。

⏩️Get Ready!

先行する情報も何もかもなしで見ました。

 

最初は闇医者という役柄は優等生キャラの妻夫木聡氏にはちょっと合わないかな・・・と思って見始めました。

どことなくぎこちない妻夫木氏の演技。

今回の藤原竜也氏の演技も微妙に抑え気味で。

妻夫木氏の役柄は、ブラックジャックを意識しているのかな?とずっと気になっていました。

多分その通りなんだろうけど、なんとなくぎこちないまま中盤まで。

 

患者を演じるキャストが結構がっちり実力派で固められていることもあり、結構泣いたりしながら見ました。

でも妻夫木氏の違和感は拭えず・・・

 

医療ドラマとしてというより、厨二病を全開にして見たい作品。

医療に関してはちょっとありえない展開が多かったし、見どころはそこじゃないんだなぁと初期段階で納得。

チームについて見るというわけでもないのに、何となく先が気になって見るのをやめられなくて。

後半から一気に盛り上がりましたね。

妻夫木氏の演技に人間味が入ったからです。

このスイッチ感を出したかったんだ!と後半納得!

 

キーマンとなる子役の子の演技も素晴らしかったですね。

心に響く言葉をうまく発する。

まるで本当の病気のように感じました。

声、表情、すべて素晴らしかったです。

 

最終章を迎えて、今まで見てきたのはこのためだったんだなぁと。

 

しかし、藤原竜也氏というキャラクターをいまいち活かしきれてなかった感も残りました。

妻夫木氏に関しては新しい顔を発見したなぁという感じ。

でも、やっぱり爽やか系が似合うかな!

続きが出たら見るかも、なドラマでした。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

映画・ドラマ

Posted by bear-tan