バゴォオオーン!と決まった!お初!焼きそばバゴォーン

東北に住んでいるお友達から差し入れが届きました!

いろいろ入っていた中に入っていた、お友達オススメの、マルちゃんでお馴染みの東洋水産さんの、焼きそばバゴォーン

いやぁ、ネーミングからしても実に期待したいカップ焼きそばです!

魅惑的なことに。

なんとわかめスープつきなんですよ!!

早速作っていくことに。

開封するとこんな感じ。

φ(゚Д゚ )フムフム…熱湯三分ですね。

かやくやソースなど、中には4つの袋が入っています。

ソース、かやく、ふりかけ、わかめスープ。

お湯を注いで三分。。。

待っている間にわかめスープを準備。

わかめスープは熱湯150mlです。

めっちゃいい匂いする!

 

さぁ、焼きそばが出来ましたよ。。。

ややッ!!かやくが結構でかいです!

しっかりしたキャベツと・・・謎肉!

ふりかけもめっちゃたんまり入ってました!

ソースがさらっとした感じのソースで、中濃ソースとはちょっと違う感じ。

混ぜ・・・・

一口!

 

そう、ソースがさらっとしているな、と思った通り、あんまりしつこくないソースです。

カップ焼きそばで胃もたれしないのすっごく嬉しい!

ふりかけの青のりの風味がすっごく口いっぱいに広がります。

ソースもしょっぱすぎたり辛すぎたりせず、ちょうどいい塩梅のソースです。

これはお子様も普通に食べれる、万人受けの味!さすが東洋水産さんです!

キャベツがね、しっかりしていてたくさん入っているんですよ。

なので、食感も楽しいし、キャベツの甘みも加わって、これぞカップ焼きそばの醍醐味です!

そしてそして謎肉も結構入っているのでタンパク質感もありーの。

全体にバランスが取れたお味でした!

麺も100g入っている(全体量は132g)ので、しっかりとお腹にもたまって嬉しいです!

そういえばいつもめっちゃしょっちゅう食べているカップ焼きそばのごつ盛りも東洋水産さんなんですよね。

今辛口の焼きそばとか流行ってますけど、辛いのが食べれないベアたんとしてはこうしたスタンダードで美味しい焼きそばというのはとても嬉しいものです。

 

わかめスープも禁断の味でしたよ・・・

マルちゃんはスープの販売も展開されているんですよね。

なので、すごく安定していて、味もしっかりしていて、塩加減がちょうどいい美味しいスープには定評があります。

焼きそばとわかめスープがこんなに合うなんて思いもしませんでしたね。

一緒に販売しよう!と考案した人、すごいです!

 

東北、ベアたん未踏の地ですが、うまいものがたくさんありすぎてすごいです!

いつか行ってみたいなぁ。

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村