お初!紅茶が有名なゴンチャ(貢茶)さんでカフェオレを頼んじゃうベアたん

いやー!!
行ってきましたよ!
初ゴンチャ!

昨日はマッサージで街まで足を伸ばしたので、その足を更に伸ばして、熊本駅へ!

熊本にはゴンチャさんは2店舗展開されていて。

一番の繁華街からすぐ近い、熊本駅にあるアミュプラザ熊本さんと、イオンモール熊本さんにあります。

今回はアミュプラザさんにお邪魔してきました!

 

実は熊本市の中心街はバスターミナルサクラマチクマモトさん付近で、熊本駅にあるアミュプラザさんとはバスで5停分ほど離れています。

なので今回はサクラマチさんからバスに乗ってアミュプラザさんにお邪魔してきました。

歩いても行ける距離です。バスで・・・5分くらい乗車かな。

アミュプラザさんは駅ビルです。

服飾品、生活用品、東急ハンズさんが提供しているハンズビー、カフェ、スーパーなど様々なショップが入った複合モールです。

ちょっとオシャレなイメージのお店が多いです。

年齢層は社会人向けくらいかな・・・

駅ビルらしく、書店さんも入っています!←ここ重要

 

ゴンチャさんはそんなアミュの1Fにあります。

何も下調べをしないで行ったので・・・

お店についてからタピオカのお店だと知りました!

メニューも豊富で・・・

マンゴーかミルクティーかカフェオレか悩んで。

カフェオレにしました。カフェオレの黒糖のタピオカは別のお店で飲んだことがあったので、安心して飲めるかなって。

下調べしてたら黒糖のお茶系にしたのにーー!!

そんなわけで、カフェオレ。

頼み方もよくわからなかったけれど、とりあえず店員さんに聞かれたことを、さも知っていた風に答えて注文(*´ω`*)

氷少なめ、甘めでお願いしました。

_人人人人人人人人人人人人人_
> うまーーーーーー!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

めっちゃうますぎる。。。

スタバほど甘々じゃない、すっきりした飲み口のカフェオレに、黒糖の深い甘みがあわさって、めっちゃコクあり!

タピオカ系のカフェオレってちょっと甘すぎてしつこいものもあったりするんですが、そのくどさがない。

久しぶりのタピオカも風味も良くてぷるぷるもっちぃりもっちぃり。

全体に味がまとまっていて、すっごく飲みやすくて。

ゆっくり飲もうと思っていたのにあっという間に飲み終わってしまいました。

もう1杯ドリンク頼むかなーって悩んじゃうくらいでした。

 

昨日は出来るだけ体を休めたかったので、ゴンチャさんのあとは軽く服飾品を冷やかしてすぐ帰ってしまいましたが、またゴンチャさんまで行ってもいいなーという味でした!(自宅からだと50分かかる)

オシャレで気分があがったのも嬉しいね(*´ω`*)

また行きます。今度はティー系で!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっとね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

飲み物,飲食店

Posted by bear-tan