ほのっと甘いSlowCoffeeの優しいカフェインレス

先日SlowCoffeeさんのカフェインレスのドリップパックをいただきました(*´ω`*)

オーガニック、フェアトレードのコーヒー豆の専門店さんだそうです!

コーヒー以外にも、季節限定の山菜セットなども取り扱っていらっしゃるみたいです。

 

ファストでない、スローなコーヒー・・・

スローライフとは、ゆったりとした時間の流れや、自然との調和を大切にするライフスタイルのことを指します。現代社会の加速化やストレス社会といった問題に対する反発として、自分自身や自然と向き合う時間を大切にし、心身ともに健康で充実した生活を送ることを目指した生活スタイルです。

スローライフの具体的な取り組みとしては、例えば以下のようなものがあります。

  • ゆっくりとした食事を楽しむこと
  • 自然に触れ合うこと、アウトドア活動をすること
  • マイペースで自分のペースを大切にすること
  • デジタルデバイスから離れること
  • 手作りやDIYなどの手作り文化に触れること

スローライフは、ストレス社会で過労や不安に悩まされる現代人にとって、健康的で充実した生活を送るための手段として注目されています。

確かに、ベアたんの自分の生活を振り返っても、あまりスローではない気がします。

スローな生活ってちょっと贅沢なんですよね。いい意味で贅沢。

現代人には不足している要素だなぁとも思います。

 

 

 

さて、コーヒー。

開けてみるととっても可愛いパッケージが!

鮮度がいいんですね!パッケージがほんのり膨らんでいるの、わかりますか?

最近、誕プレで贅沢に豆専門店の挽きたてのドリップパックをいただくことが多くて気づいたんです。

パックが膨らんでいるよね、と。

パックが膨らんでいても、鮮度や味に影響はないそうです。

 

早速開けてみると・・・ほんのり良い香り。

香りはそこまで強くないです。

優しい香りがふんわりと漂います。

淹れてみると・・・コーヒーが膨らみます!

ふんわり、ふわふわと膨らむ感じです。

(本当に何にでもミルクいれてしまってごめんなさい・・・)

 

味は、カフェイン入りのコーヒーのような強いパンチはないものの、カフェイン入りのそれと変わらない美味しさ。

あっさりとした風味で、優しいまろやかな感じがする。

酸味は控えめで、甘さがあって。

香りは少し弱いけれど、香ばしいフルーティーなかおりがする。

ミルクをいれてしまったけれど、これはミルクなしでふんわり楽しむのもいいかも。

 

なんというか、優しい優しい、ふんわりとしたコーヒー。

これは確かに、このコーヒーをゆっくりと味わうための時間を作りたくなる・・・

 

イメージとしては、雨の日、少し肌寒い日に、ゆっくり部屋を温かくしながらほっこりと飲みたいコーヒーだな、と思いました。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


全般ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

飲み物

Posted by bear-tan