【ほっともっと】ほっともっと「夏のよくばり牛カレー(ロースカツ)」食べてみた
本ページはプロモーションが含まれています。
夏といえばカレー。
暑い日に汗をかきながら食べるカレーは、なぜあんなにも幸せなんでしょう。
今回は、ほっともっとの新作「夏のよくばり牛カレー(ロースカツ)」を実際に食べてみました。
見た目から“よくばり感”全開
ふたを開けた瞬間、まず目に飛び込んでくるのは、大きなロースカツと、ごろっと入った牛肉。
ご飯の上にたっぷりカレー…といきたいところですが、第一印象は「おや、ルーはちょっと控えめ?」。
でもその分、ロースカツが主役級に映えていて、食欲をそそります。
辛いのが好きな方用に、辛旨スパイスもついてきます。
甘みと旨みが広がるカレー
一口食べると、「あ、優しい味」。
スパイスを入れない状態だと、そんなに辛くなく、むしろ甘め。
ほんのりフルーティーさもあって、野菜や果物の旨みが溶け込んでいるようなイメージです。
後味にふわっとスパイスの香りが残るのもポイント。
ガツンと辛いカレーではなく、毎日でも食べられそうなまろやかさがあります。
ごろっと牛肉、しっかりロースカツ
カレーの中には、ちゃんと牛肉がごろっと入っていて食べ応えあり。
ただ、ルーがやや少なめなので、ご飯と合わせると後半はやや乾きがち。
そこでロースカツの存在が効いてきます。
サクサク衣とジューシーなお肉が、ルーが少なめでもしっかり満足感を与えてくれます。
この組み合わせは確かに“よくばり”の名にふさわしい。
別添え「辛旨スパイス」で味変
そして、このカレーの隠れた主役が「辛旨スパイス」。
試しに全部入れてみると…おお、けっこう辛い!
汗がじわっとにじむレベルの刺激がきます。
辛いのが苦手な人は、入れないか、半分くらいから試すのが安心です。
逆に辛党の方は、全部入れると一気に夏向けの本格派カレーに変身します。
まとめ
ほっともっと「夏のよくばり牛カレー(ロースカツ)」は、
- 甘め&旨みたっぷりの食べやすいカレー
- ごろっと牛肉&ジューシーなロースカツで満足感アップ
- 辛旨スパイスで好みの辛さに調整可能
という、まさに“よくばり”な一品でした。
個人的には、ロースカツ付きの方が満足度が段違い。
今年の夏、ちょっと贅沢気分でカレーを楽しみたいときにおすすめです。
ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬