【ラーメン】おやつ後でもペロリ!北熊の『かさね味』で大満足【支那そば】

本ページはプロモーションが含まれています。

昨日久しぶりに北熊(ほくゆう)の総本店に行ってきました!

前日から北熊に行くと決めていたのに、おやつを食べすぎて、行く時間が遅れまして・・・

閉店前の8時半ぎりぎりにお邪魔してきました。

黄色く輝くこの看板を見ただけでもそそられる!

今回はいつもと違う味にしようと、前日から決めておりました。

 

北熊は支那そばで、鶏ガラと野菜のスープが特徴なんですが、今回食べたのはその北熊のスープと醤油スープを合わせた『かさね味(北東めん)』

味玉のせにしました。

熊本には最近でこそ塩ラーメンやいろんな味のラーメンが増えてきましたが、やはり九州なので基本はトンコツ。

なので、あまり醤油ラーメンを食べたことがありません。

北東めんってことは、北日本の醤油ラーメンをイメージしているのかもしれないんですが、まぁ、北の方のラーメンは経験がないわけでございまして・・・

 

来ました!

実はこのとき、おやつの食べ過ぎが響いて・・・

小盛りにしました!

小盛りってないかもと思っていたのですごく助かりました!

スープ見てください。

北熊のラーメンって

【ラーメン】またしても北熊(ほくゆう)総本店にお邪魔してきました!

この記事でも書いたように、白いスープなんですけど、かさね味。

醤油色をしています(当たり前か)。

最近はトンコツのラーメンしか食べていなかったので、これは新しい・・・

具は海苔、ネギ、チャーシュー、きくらげ、、もやし、味玉。

 

 

食。

うん!いつもと味がだいぶ違う・・・

醤油スープってこんな感じなんですね・・・

いつものスープより逆に塩味は尖ってなくて、まろやかさもあるかなぁと。

醤油の香ばしさも加わって、初めて食べた味だなぁ・・・

北熊のスープが半分入っているので、馴染みやすくていい感じ。

玉子麺と絡んですんごい美味しい。

海苔が入ってるのもまたいい味出しますね!

もやしのシャキシャキ感も嬉しい。

それが、いつも支那そばのスープ、全部は飲みきれないんですけど・・・

小盛りを頼んだので・・・

完☆食!

スープが思いの外美味しくて、平らげました、全部・・・

お腹空いてなかったはずなのに・・・

恐ろしや、かさね味。

すんぎょい好みだったです、はい。

実は北熊さん、他にもまだ味の種類があるんですよ。

なので、次回はまた他の味にもトライできたらなーと思います。

熊本に来たらぜひ行ってみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

↑↑お取り寄せ💓