【アイスクリーム】秋の味覚!MOW ほっこり紅はるかでお芋スイーツを堪能

本ページはプロモーションが含まれています。

お芋の季節がやってきました!

森永乳業さんでは一足早く、2024年8月12日より『MOW(モウ) ほっこり紅はるか』を販売されています!

スーパーでやっと出会いました(*´ω`* )

MOWでは2020年にはキャッチコピーを「なめらかな、ひととき。」から「素材本来の、おいしさ。」へ変え、素材の美味しさをぐっと引き出す方針となっています。

お芋はやっぱり素材感、大事ですよね。

紙スリーブを外すとスタイリッシュなデザインの蓋でした。(蓋の写真は撮り忘れました)

ほんのり黄金色で美味しそうです。

カップギリギリまでアイスが入っていてビックリ!

食。

確かにさつまいも!

さつまいものほっくり柔らかい甘みが口中に広がります。

さつまいもと濃厚なバニラを足したような、ミルキーで優しい風味。

少しねっとりしたクリーム感がまたそそります。

味は濃すぎず、でもさつまいも本来の風味をしっかり感じられます。

食感はキメは細かいのに、焼き芋を食べているようなほっくりした感じもします。

お芋は九州産の紅はるかを使用しているということだけあって、甘さがすごいです。

さつまいもシェイクを飲んでいるかのようなリッチな食感。

粘度は高めだと思います。種類はアイスミルクですね。道理でリッチな食感だと・・・

ただたださつまいもの風味がするのではなく、アイスクリームとして、新しい味に仕上がっていると思います。

ミルク感もたまらないね。

クリームが喉を通るときのお芋の風味がたまらないです。

 

これは季節に一度は絶対食べたい味!

スーパーなどでも展開されているそうなので、見かけたらぜひ食べてみて!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan