【みかんジュース】キュンとくる酸味!はるみのぎゅっと詰まった一杯 ワンダーチルディア『はるみ100』【飲み物】

本ページはプロモーションが含まれています。

美味しそうなドリンクを発見しました!

みかんジュースですね・・・

実はベアたん、知る人ぞ知るおみかん好きなんです。

温州みかんが一番好きなんですが、今は色々おみかんの種類も増えていますよね!

年中柑橘に触れられるようになってきました。

 

今回見つけたのは、『はるみ』のジュース。

『はるみ』は清見にポンカンの花粉を交配して生まれた、初春に食べれる柑橘です。

清見はオレンジ風味の果肉で柔らかくて果汁も多いのですが、皮が剥きにくいのが特徴。

一方、ポンカンは甘く濃厚ですが種が多いのが特徴です。

そんな2つをかけ合わせ、早熟で甘みがあって食べやすく、手で皮が剥けて種が少ない品種を目指して作られたのがはるみです。

 

売り場には「NEW」と記して売られていました。

ワンダーチルディアさんの商品です。

 

温州みかんもあったので迷いましたが、はるみを購入!

飲んでみました・・・

さすがはるみ!

味が濃いです。

甘みもしっかりあるのですが、酸味もなかなかに強く、これぞ柑橘!という感じがします。

香りもオレンジの風味のような華やかな芳香がし、温州みかんとは少し違う香りがします。

柔らかでまろやかな口当たりながらしっかりした酸味で後味もすっきりします。

初春の柑橘ではあるのですが、夏のこの暑さにはピッタリのドリンクと言えそう。

軽い繊維感はありますが、粒は入っていません。濾してあります。

はるみのうまさをぎゅっと詰め込んでいただける、嬉しいドリンクだと思います。

これは好みだなぁ。

ワンダーチルディアさんの商品はどれも美味しいのでオススメです。

 

 

見かけたら買ってみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

飲み物

Posted by bear-tan