【食品】あの伝説の浜田チャーハンを彩るカネテツの『ほぼカニ』食べてみた【カニカマ】

本ページはプロモーションが含まれています

先日はくら寿司さんであの伝説の浜田チャーハンをいただいてきました。

予想以上の美味しさにびっくり・・・

我が家でも浜田チャーハンにチャレンジしてみる予定なのですが、まずは素材であるカネテツさんの『ほぼシリーズ』の『ほぼカニ』を食べてみることにしました。

こちらが『ほぼカニ』。

 

ネーミングセンスもバツグンですよね。

見たところ、カニっぽいけど、まぁ、普通のカニカマです。

開封。

特に強く香りを感じるというわけでもありません。

うっすらカニの匂いはする気がしますが・・・

しかし風邪気味なので、それであまり匂いを感じないだけかもしれません。

カニ酢がついていて、カニ酢を入れられるように容器に凹みが作ってあります。

食。

カニ。

ん・・・

や、カニっぽいけど、カニカマだよね・・・

繊維質は普通のカニカマより感じる気はしますが、味も美味しいし、普通のカニカマよりカニ感を感じますが、やはりカニカマの域を出れているわけではない。

カニ酢をつけてみます・・・

ほぼカニ単体より、カニ酢をつけたほうがよりカニっぽい風味は際立つものの、やはりカニカマ。

ほぐしてみます。

ん!ちょっとカニっぽくなった!

多分、ほぐして調理に使うほうがよりカニ感を味わえますね。

カニ玉とか。丼に乗せてもいいかもしれません。

 

前日に本物のカニを食べているせいもあってか、完全にカニと一致、というところまでは感じられませんでした。

でも、すごく美味しい!味もしっかりしているのでおつまみとしても最適ですね。

今度チャーハンも作ってみますが、カニ玉も作ってみようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan