【ランチョンミート】ついに・・・チューリップを手に入れました!!これは旨いぞ!!【TULIP】

本ページはプロモーションが含まれています

色々なランチョンミートを食べ比べてきましたが・・・

ついに『チューリップ(TULIP)』を手に入れました!!

created by Rinker
TULIP
¥3,050 (2024/04/21 04:03:27時点 Amazon調べ-詳細)

原産国はデンマークですね。

畜産が盛んな国でもあります。

産地はやはり沖縄。

沖縄ではランチョンミートをよく料理に使うので、やはりそうなんでしょう。

 

早速開封!!

リチャムやスパム、doloのような汁感は全くありません。

ミートの周りに脂を軽く纏っている感じですね。

調理・・・

こちらに乗っている量で1/4です。

量は他のミートとそんなに変わらないかも?

 

食。

臭みがない!!

開封した時は、独特の肉の臭みみたいな香りが結構していたので不安だったんですが、全く臭みはないです。

スパイスが強いこともなく。

もしかしたらランチョンミートの中では一番好みかも!

スパムと張り合うくらいの勢いで好みかもー!

肉はよく練られた感じがします。

固さも固すぎずちょうどいいです。

味付けを選ばない味かもー。

塩味は割りと強めなので、塩コショウはほんの少し、かるーくでいいですね。

マヨネーズとよく合いましたが、トマトソースとも合いそうです。

豚肉の優しい風味がします。

ランチョンミートの中では一番クセが少ないかも。

残りをペペロンチーノにしてみました。

ペペチの味を邪魔せず、風味も美味しいです。

ただ、オリーブオイルを結構吸ったみたいで、パスタが乾いてしまったので、オイルの量を増やして作るか、別で炒めて添えるくらいですね・・・

煮込み料理でもいいと思います。

 

かなり美味しかったので、見かけたらぜひ試してみて!!

 

関連記事⏬⏬

これはまた味が違って甲乙つけがたい!ランチョンミート「Dolo」

ゴロッ!ウマッ!リチャム丼

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan