これはまた味が違って甲乙つけがたい!ランチョンミート「Dolo」

最近色んなランチョンミートを食べ比べていて・・・

それぞれに色んな特徴があって楽しいです。

前回はゴロッ!ウマッ!リチャム丼←こちらの記事でランチョンミートのリチャムをご紹介しましたが、今回はこちら。

Doloのポークランチョンミートです。

フランスで親しまれる牛の頭がマークの「ドーロ(Le Dolo)」ブランド。

ドーロのコンビーフ缶は、世界大戦中にフランス軍の戦闘糧食として選ばれた歴史があり、その力強さと素朴さから「サン・シール陸軍士官学校(École militaire interarmes)」の士官候補生らを【ドロス(Dolos)】と呼びます。

こちら、業スーこと業務スーパーで発見しました。

Amazonにはチキンしか取り扱いがないみたいですね・・・

開封してみると(開封の方法はスパムやリチャムと一緒)、リチャムより汁感は少ないかも。

ただ、なぜか缶からなかなか出てこなくて、難儀しました。

触った感じはスパムほどの油感はない感じ。

スパムやリチャムと比べて少し柔らかい気がします。

なので、焼いたときに少し焦げ付きました。

薄く油を引いてから焼いてもいいかもしれません。

実食。

やや!!これは今までのランチョンミートとはだいぶ違う・・・

かなりスパイスのきいた味がします。

そういえば、焼いているときも少しクセのある香りがしていました。

豚の臭みはほとんどないのですが、スパイスがかなりきいているので、かなりクセのある丼になりました!

ちなみにベア次郎はランチョンミートの中でこのDoloが一番好みだそう。

スパムより油感が薄いので、少しヘルシーで胃もたれはしにくかったです。

それでもお肉感がしっかりしているので、腹持ちはよかったです!

 

スパムより価格が安いです。

リチャムと同じ、300円台程度です。

スパムは400~500円ほどするので、かなりコスパはいいです。

内容量もスパムと同じ340gです。

 

これはランチョンミートは色々食べて自分の味を探求したほうがいいですねぇ・・・

チューリップのミートをまだ食べていないので、発見したら買ってみようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物

Posted by bear-tan