【お好み焼き】ジューッと香ばしい!青春のお好み焼き『大文字』【熊本グルメ】

本ページはプロモーションが含まれています

ひっさしぶりに行ってきました!!

下通りでお好み焼きといえば・・・の上位に必ず入る、お好み焼き・焼きそば『大文字』

ベアたんが青春時代にはもうあったお店、老舗です。

青春時代、放課後に集う場所でもありました。

なんと昭和32年に、「母ゆずりのお好み焼き」として創業。

そこからずっと県民に愛されてきました。

こちらは鶴屋側からの入り口。

ここの階段から2階に上がっていきます。

結構急な階段なので、初心者は注意が必要です。

もうね、通りがかっただけですごくいい匂いがするんですよ!

お店の扉を開けると、そこには昔も今も変わらない姿が。

女子高生がたくさん集ってました。

数多くあるメニューにツーッと目を通しますが、ベアたんは大文字さんに来たら、もうほぼ頼むメニューが決まっているんですよね。

昔はお昼の定食(めっちゃオトク)も食べて、さらにスイーツも食べてってしてましたが、いかんせん歳ですね。

お好み焼きのみにしました。

そう、ベアたんがいつも頼むのは豚玉。

お肉がたくさん入ってて、お腹も満足のお好み焼きなんです。

メニューは店員さんが席に聞きに来てくれます。

必ずと言っていいくらい豚玉を頼んじゃうんですよね・・・

ソースなどはこんな感じで並んでいます。

オススメなのは甘口ソース。

お好み焼きが大きすぎて、ひっくり返すのを失敗。

頼むと、お店で焼いて持ってきてくれますので、焼くのが苦手な方は焼いてください、と頼むといいかも。

特製ホワイトソースと鰹節をたっぷりかけて。

少しスパイシーな風味が微かにするのも大文字の特徴です。

ハフハフ・・・

店員さんがこまめに火の様子を見て火を弱めてくださったり、止めてくださったりしました。

ありがたや・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

お好み焼きを食べてますが、焼きそばが美味しいお店でもあるんです。

焼きそばも種類が豊富だし、お店で焼いてもくれるので安心して食べれます。

テイクアウトもできますよ。

熊本に来たら、ぜひ、足を運んでください!

青春の味が堪能できますよ(*´ω`* )

大文字

熊本県熊本市中央区手取本町5-6 加藤ビル2F

OPEN
[月~金]
11:00~22:00(21:00L.O)
[土・日・祝]
10:30~22:00(21:00L.O)

定休日 不定休

予約・お問い合わせ 096-352-5123

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング