【レトルトシチュー】馬の甘味がギュッと!秋田内陸縦貫鉄道さんの温まる『復刻版 馬肉シチュー』

本ページはプロモーションが含まれています

秋田県のうまいものを食べ続けて幸せな気分になっているベアたんです。

先日の公募の採用の賞品にこちらも入っていました。

秋田内陸線さんの『復刻版 馬肉シチュー』です。

馬肉シチューはこちらのSHOPで!『笑SHOP』

 

こちらの馬肉シチューは、秋田内陸線阿仁合駅舎内のレストラン「こぐま亭」で生まれ、長く親しまれてきた馬肉シチューだそうです。

こぐま亭さんの前・シェフの麻木さんが丁寧に作り上げた看板メニューだそうで、麻木さんの引退後、復刻を望む多くの声に支えられて復刻版として販売されているそうです。

現在のこぐま亭さんのメニューにはないメニューとか・・

こぐま亭←クリック!!

OPEN 11:00~15:00

こぐま亭さんの定休日は火曜日と水曜日だそうです。

 

早速温めて開封してみました!

すごい!レトルトとは思えないレベルで馬肉がゴロゴロ入っています!(こちらは1.5袋分です)

 

熊本でも馬肉って食べるんですが、馬肉の煮込み料理って結構煮込まないといけないんですよね。

少し固いんです、馬肉って。

いただいてみましょう。

食。

 

うん!!すごくお肉、柔らかい!

ほろっと口の中で崩れるくらい煮込んであります!

オニオンソテーの風味でしょうか、バターのような風味がふんだんに口の中に広がります。

深みのある、甘い味。

馬肉って煮込むと甘くなるんですよ。馬肉の甘味がすごく感じられます。

隠し味に牛脂が入っているようです。

洋食屋さんのシチューだ!!

カラメルのような、甘くリッチな。

もうとにかく馬肉がゴロゴロですごいです。

馬肉シチューというか、馬肉の赤ワイン煮というか。

贅沢な味がします。

レトルトの味じゃない!!

 

先日のカレーもですが、クオリティが高すぎます、内陸線さん・・・

これは贈答用にもピッタリのシチューだと思います!

秋田の味、味わってみませんか?

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

馬刺し 肉 ギフト 馬刺 熊本 ほほ肉 ギフト 約200g 馬刺 馬肉 赤身 焼肉 ギフト 肉 ギフト 内祝い セール 利他フーズ 食べ物 惣菜 プレゼント 煮込み シチュー ほろほろ ばさし おつまみ お取り寄せグルメ 高級 お中元

 

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan