【ふぐ】高知かわうそ市場さんで美味しい美味しい『下関のふぐ』買ってみた!!

本ページはプロモーションが含まれています

先日。

いつもチェックさせていただいている高知かわうそ市場さんのXのポストでこんなポストを見かけたんです・・・

 

なんと、下関のふぐがお安く手に入る!!

我が家海鮮好きでございまして。

でも、下関のふぐをたくさん食べた経験はありません。

なので!!ポチってみました!(*´ω`*)

 

冷凍便で届きました。

真ふぐだそうです。

プラスチック皿にきちんと盛り付けてのお届けなので、あとは解凍するだけ!

簡単すぎますね!

ふぐ食の会社株式会社吉田水産さんのふぐだそうです。

大正7年創業だとか!

 

ふぐは冷蔵庫で4時間解凍して食べれるとのこと。

時間を見計らって解凍しました。

嬉しいことにポン酢ともみじおろしもついてました。

心遣いが嬉しすぎますね!

ちょうどいい解凍具合です!水でびしゃっとなることもなく!

 

食。

ふっくらとしていて、歯ごたえのある食感。

上品な味がします。

薄味のようでいて、味が濃い。

うっすら感じる塩味はふぐならではの自然の味だそう。

ふぐって淡白な味がするのかなぁと思っていたら、思ったより華やかな味でした。

ベアたんが好んで食べる食べ物で例えると、お寿司のエンガワの臭みを抜いて、上品にして、もっと薄く塩味をつけて・・・

エンガワより柔らかいですね、でも歯ごたえはあるので噛み心地がいいです。

ギュッと噛むと、もっと味が染み出します。

お刺し身もすっごく美味しいけれど、これを雑炊にしたら最高の味になりそうな風味がします。

複雑なようでシンプルな味・・・

すんなり食べれちゃうので、すごい勢いで食べ終わりました。

ポン酢との相性が最高なんでしょうね!

日本酒が欲しくなる味でした。

 

 

ふぐ刺しはまだ余りがあるそうなので今がチャンスですよ!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan