猫のみーにゃに『ちゅーる水』あげてみてます(*´ω`*)

2023年8月18日

我が家の女王様、猫のみーことみーにゃ。

最近カリカリご飯が変わって、夏場ということもあるのかちょっと便秘気味・・・

全く出ないということはないのですが、出すときに少し難儀をしているようなので考えました。

ネットでうろうろ探していると、こんなコラムを発見しました。

ネコビュー 【ちゅーる水は最強だよ】水を飲まない猫に作ってみて!

普段みーにゃもちゅーるやにゃんスプーンのおやつを食べていて、ピューレのおやつは大好物。

そこで早速『ちゅーる水』を作ってみることに。

 

用意したのはいつも食べている大好きなちゅーる。

これとお水だけです。

ちゅーるをお皿に出して・・・

お水を足していきます。

この猫壱さんのボウルは軽量の線がついているのでとても便利です。

水を飲まない子はボウルを変えてみると飲んだりする子もいるそうです。

 

あとはよーく混ぜていきます。

ちょっと飲んでいるところを撮影はできなかったのですが、みーにゃ大喜び!

一気飲みしたらお腹を壊すかも・・・と心配して見ていたら、1/3ほど飲んだところで一旦満足してお昼寝してくれました。

そのあと夜にかけて1/3ずつほどの間隔で飲んでくれました。

カリカリを食べに行くときに普通のお水も飲んでいたので、結構いいかもしれません。

 

ちなみに今朝はおトイレの出は割りとよかったです。

普段から全く水分を摂らない子ではないんですが、夏なのもあるし、年齢的に少し動くことが減ってきているので、しばらくこの感じで様子をみようと思います。

※追記:みーにゃはどうやら水の量は60mlでちょうどいいようです。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
猫ランキング
猫ランキング

ペット

Posted by bear-tan