茨城の宝石!鉾田のレッドメロン

先日、茨城県のお友達から、鉾田のレッドメロンをいただきました!

農産物王国の茨城県は、果物王国でもあるんですよね。

なかでも、メロンは、全国一位の産地です!

中でも最高峰を争う、有名なメロンの産地、鉾田市は県南に位置しています。

そう、茨城の最高峰、鉾田のなだろうレッドメロンをいただいたんです!

収穫したてを送ってくださるようなので、いただいてから数日、熟するのを待ちました(*´ω`*)

 

食べ頃を見極める方法はいくつかありますが、香りが強くなり、メロンのおしり部分を少し優しく押して少し柔らかくなっていたら食べ頃です!

実は、おしりはまだそんなに柔らかく感じなかったのですが、ヘタの部分が結構柔らかくなっていたので慌てて切りました!

熟してるぅ~!!

ひとくち。

柔らか!!あま!!うま!!

味がとても濃厚で、信じられないくらい甘かったです!

口溶けもなめらかで、あまり繊維質を感じない。

芳香も素晴らしく、口に運ぶ前からメロンの最高の香りが漂います。

こんな美味しいメロンを食べたのは初めてかも。。。(;゚д゚)ゴクリ…

 

すごく美味しすぎたので、すごく美味しく食べる方法にもトライしてみました!

そう!生ハムメロンです!

ホテルなどで食べたときは、結構フーン、こんな感じ?まぁ、美味しいは美味しいけど。。。くらいだったメニューです。

_人人人人人人人人人人人_
> もう、最高かよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y ̄

ホテルで食べたのと全然違いました!

メロンの芳香と、その甘さと、生ハムの塩味が惹かれ合うマリアージュで!

そう、昔から言う、甘いもんには塩だろ伝説はこういうことだったのか!!!と、改めて感じました!

もうね、最高。

控えめに言って、最高。

この世のものとは思えない味だった・・・

 

ちなみに、人前でナイフとフォークで食べないといけないときは、下図のようにして食べます。

まずメロンの皮にそってナイフを2/3あたりまで入れ、反転させて一口サイズに切って食べるといいそうです!

 

みなさんも、ぜひメロン王国茨城の、最高のメロンをお楽しみください!(人気だそうなので、早めに注文しないと売り切れるそうです!)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

未分類

Posted by bear-tan