初挑戦!ボール・コランダーで調理!

昨日はやっと、初めてボール・コランダーで加熱調理にチャンレンジしてみました!

加熱OKと書いてあっても、やっぱり最初は不安なもので・・・

まずはナスの煮浸しに挑戦しました!

ボール・コランダーの良いところは、ラップじゃなくて付属の蓋もそのまま一緒にレンジにかけれるところ。

これ、このままレンジOKです!!

 

 

レンチンしても・・・無事!!蓋も無事!!

 

完成したナスの煮浸し(*´ω`*)

調理とても簡単でした。

今まではガラスタッパーに入れたり(深さが微妙に足りなかったり、大きすぎたり色々困ってました)していたんですが・・・

レンチンしてそのまま汁も入れて調理出来るので、

_人人人人人人人人人人_
> 超時短でした!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

アマゾンでも、楽天でも売ってます!↑↑↑

調理の下ごしらえ的に使ったので、Sがちょうどよかったかも。

多分スープを作ったりするときはLが1台あると便利かなぁ。(セットでSとLを持っています)


ナスの煮浸し レシピ

  • ナス 2本
  • ごま油 大さじ2
  • 塩 少々
  • ☆ポン酢 大さじ3
  • ☆水 大さじ1
  • ☆砂糖 ひとつまみ
  • ☆生姜 チューブ1cm
  • ねぎ
  • かつおぶし
  • いりごま
  1. ナスは3分の1くらいの長さで切り、4等分から3等分に切る
  2. ナスにごま油と塩を絡め、600wのレンジで5分チンする(ボール・コランダーの蓋をしてくださいね)
  3. レンチンが終わったら、ペーパータオルで軽く水気を拭く(上から軽く拭く程度で大丈夫です)
  4. ☆の材料でナスを和える
  5. お好みでねぎ、ごま、かつおぶしをふりかける

めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみて!(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図にポチっとしていってね(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村