【熊本グルメ】映画の前の小さなごほうび ― サクラマチのモロゾフカフェにて【カフェ巡り】
先日映画の前に、久しぶりにベアたんの隠れ家「モロゾフカフェ」に行ってきました(*´ω`* )
結構早めの時間に行ったので、店内はまだ空いていました。
レジでランチセットのAを注文。
パスタとチーズケーキとドリンクがついて、何と1177円です!
ゆっくりと席を取って座りました。
このサクラマチクマモトのモロゾフは、喧騒から少し離れた位置にあるので、とても静かでゆったりできます。
呼び出しのベルとコーヒーを先に受け取り、ゆっくりと待ちます。
程なくしてベルが鳴りました。
今回はペペロンチーノとどっちにするかすごく悩んで、えびのトマトクリームパスタにしました。
他にもワッフルやホットサンドなどもあるのですが、やはりパスタ大好き・・・
パスタは、味は優しいながらもしっかりしていて、ふんわりとエビの風味が。
ブロッコリーも程よい柔らかさで甘みがあり、蕩ける気分を味わえます。
えびもぷりっとした歯ざわりで至福のとき・・・
ゆっくりと食べ終えました。
チーズケーキは変わらずの美味しさ!
柔らかくて、口の中でそっと溶けていく感じがたまりません!
香ばしさも手伝って、口の中は幸せでいっぱい!
生クリームと一緒に味わうと更に幸福。
コーヒーにもよく合います。
ふと顔を上げると窓の外には、秋の陽がガラス越しに差し込んでいました。
コーヒーの湯気がその光を受けて、まるで小さな金色の靄のように揺れています。
「やっぱり、ここ好きだなぁ」
そう心の中でつぶやきながら、カップをそっと口に運びました。
苦みと香ばしさがちょうどよく、さっきのチーズケーキの甘さが余韻のように続いて、ほっと息が漏れます。
この瞬間のために、日々頑張っているような気さえする。
窓際では年配のご夫婦が静かに話していて、みんなそれぞれの「穏やかな時間」を過ごしていました。
モロゾフカフェって、そういう“自分のペースを取り戻せる場所”なんですよね。
次第にお客さんも増えてきて、ランチのピークが近い時間帯になってきたので、ベアたんはカップの底に残った最後の一口を味わいました。
モロゾフのカフェは、ただ“美味しい”だけじゃなくて、
“自分を整える場所”みたいな存在。
そんな午前のひとときでした(*´ω`* )