【映画感想文】松山ケンイチが魅せる!映画『聖☆おにいさん』で初のコメディ体験【ネタバレあり】

本ページはプロモーションが含まれています。

初めて!

下調べをして、予約をして映画を見に行ってきました!

その名も『聖☆おにいさん』!!

ベアたん、俳優の松山ケンイチさん、めっちゃ好きなんですよ。

七色に変わるその演技力、ものすごく好きなんです。

⏩️映画『聖☆おにいさん』HP

初日の、一番最初の回を見てきました!

 

今まで見てきた松山ケンイチくんの映画が、ちょうどDEATH NOTE、ムッコリッタ、BLUEとシリアス系の役柄が多かったので、今回のコメディーはとても楽しみにしていました!

普段あまりコメディーって見ないんですよね。

コメディーで好きなのは三谷幸喜さんの作品などは好きです。

でも割とシリアスね映画を見る機会の方が多くて。

どんな映画だろうとワクワクしていました。

 

そもそもこの映画を知ったのは松山ケンイチくんのXでのポストでした。

普段あまり映画館に行かないので、映画情報って集めてることが少ないんですよ。

でも、松山ケンイチくんが楽しそうに映画の話をするので、これは見てみよう、と。

そんな感じでXを見ていたら、何と松山ケンイチくんのフォロワーが増えすぎて、映画の役のために『フォロワーを減らす作戦』が始まりました!

松山ケンイチくんを応援しているベアたんは、すぐさまフォローを外し、ホーリーメン見守り隊に。

フォロワー減らし作戦、ものすごく面白かったです!

映画を見る前からこんなに面白いのは初めてのことでした。

さらに映画に関するポストが次々と関係者からポストされ、見どころや見逃さないセリフなど、数々の事前情報をゲット!

そして、映画を見る直前に、松山ケンイチくんのフォロワー殲滅作戦の成功を知り、すごい期待で映画に挑みました。

 

✄- – – – – – ネタバレあり – – – – – ✄

福田作品というものにそこまで馴染みがなかったので、ゆるーく楽しめました。(勇者ヨシヒコが好き)

原作は知らないものの、ニチアサ系のネタが盛り沢山に隠しネタにされていて、クスリ、クスリとニヤニヤしてしまうほど。

このゆるさを期待して見に行ったので、評価はバツグン!

他の方の映画評を見ると結構ひどいコメントもありますが、ベアたんはものすごく面白かったです。

 

松山ケンイチくんのはっちゃけた演技は初めて見たかも!

染谷将太くんの演技ははっきり認識して見たのは初めてだと思うんですが、まさにブッダでしたね!

後ろに後光が見えました!

簡単に言ってしまえば、豪華キャストによる大きな悪ふざけコント!

もう、ものすごく豪華なキャストを簡単にちょいネタで使ってしまうんですね!

うーん、これぞ贅沢!

特に山田孝之さんの走馬灯のシーンは、「たったあれだけ」なのに、ものすごいインパクト!

山田孝之ここにあり!という存在感を放っていました。

チェックしてなくてびっくりしたのが、悪役が窪田正孝くんだったということ。

悪役が出てきてから、あれ?と思って3度見くらいしました!

窪田正孝くんをあんなに可愛く扱えるのは福田監督くらいかもしれません。

そのくらい、窪田正孝くんもはっちゃけてました!

賀来賢人くんがめっちゃいい味出してましたね・・・

彼は顔がシリアスなので、ちょっと変なことをするだけでかなりツボです。

 

監督が、アドリブ部分が・・・と言っていた場面の数々、見つけました!

特に佐藤二朗さんの部分はすごかったですね!佐藤節!

一体どこまで続くの?というくらい、圧巻でした。

マイクが見えて爆笑!!

いじけた松山ケンイチくんがめっちゃ可愛くていい味出していました!

俺もああいう男いなりたい・・・

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

映画館を出てからも、出演者や監督の面白いXのポストが見れて、帰りのバスの中でも楽しんで帰れました。

映画でこういう経験をしたのは初めてです!

 

総評として、映画館で見るなら、これは確かに賛否両論、極端に別れる作品かもしれない。

ベアたんはゆるさと懇親のギャグと、面白い松山ケンイチくんを見たくて行ったので、ものすごく満足感が高くて、帰宅してからもベラベラと映画のことを喋り続けたけど、ものすごく爆笑したい人や、映画に壮大なスケールを求める人には不向きかもしれない。

年末にゆるっと、おみかんを食べながら眺めるくらいの気持ちで挑むと、ゆるっと楽しめると思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

映画・ドラマ

Posted by bear-tan