【ドリンク】成城石井のジンジャーエールで味わう爽やかなひととき!カムカム果汁が隠し味?【炭酸飲料】

本ページはプロモーションが含まれています。

先日行ったスーパーで、成城石井のジンジャーエールを発見しました。

ジンジャーエール大好きなベアたん。

早速購入してきました(*´ω`* )

成城石井の商品ってあんまり出会うことがないんですよね、熊本なので・・・

売ってるところを知らないというか。

まぁ、見かけないですね。

なので、ほぼパッケージのこの『成城石井』っていうマークに惹かれて買ってきました。

 

色は爽やかな黄白色。

開封したらふわっと生姜の香りが漂いました。

一口。

爽やかな生姜の風味とともに、レモンの香りが。

炭酸は弱めですね。

酸味は抑えめで柔らかい甘みがします。

何かステビアみたいな、不思議な甘さがすると思ったら・・・

カムカム果汁が入っているそうです。

はて?カムカム?

カムカムとは南米アマゾン河に育つ果物で、ビタミンCの含有量では世界一を誇るスーパーフルーツと呼ばれています。 天然ビタミンCは果汁100gあたり約3000mgも含まれており、レモンの60倍、アセロラの約2倍。 さらにポリフェノールもたっぷり含まれています。

だそうです。

近縁な植物にはグアバベリーなどがあるそうです。

レモンじゃない風味はこれですね。

不思議な甘さと酸味があります。

このジンジャーエール、すごいことに成分が『砂糖、レモン果汁、生姜、カムカム果汁、二酸化炭素』しか入ってないんです。

でも、シンプルなレシピの割に深めの甘さがありました。

 

ベアたんは炭酸がかなり強めが好きなので、ちょっと物足りなさがありましたが、優しいジンジャーエールを飲むならおすすめかも。

生姜の香りは強めです。生生姜の香り。

今度他の種類のドリンクがあったらまた買ってみようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

ベアたんが好きなのはウィルキンソンのジンジャーエール

飲み物

Posted by bear-tan