【映画感想文】一度は楽しめるエンタメ作品『インシテミル』【ネタバレなし】

⏩️映画『インシテミル』

デスゲームという種類は割と好きなジャンルなので見ることにした。

デスゲーム、室内、というと大体ネタがどうしても似てきてしまう。

味付けをどこに持ってくるか、という話になると思うが・・・

 

 

それなりに楽しめた作品だったと思う。

先の展開などは読みやすくて、綾瀬はるか氏がどういう役回りをするのかは序盤でわかってしまった。

推理というには推理要素が少し不足している気もするが、何も考えずに見たため、ネタの矛盾などはあまり気にせず楽しめた。

細かいことを言ってしまうと多分ルールなどにも色々突っ込みどころはあるのだろう。

だが、醍醐味である「どうして殺されたか」はそこそこ納得がいく感じでよかった。

グロテスクなシーンもさほどなく、エンタメとして楽しめる作品だと思う。

ただ、惜しいかな「次は自分が殺されるかも」という恐怖の描写は薄かった気がする。

そういう部分こそ藤原竜也氏の演技が光ると思うのだが・・・

 

面白く見ることはできたし、一度見てみると良いよ、と人に話すことはできるけど、もう一回リピートして見ようとは思わないかも。

今回も藤原竜也氏は叫びました。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

映画・ドラマ

Posted by bear-tan