【カップ麺】ふわツーン体験!しげき焼きそばの魅力に迫る【カップ焼きそば】

本ページはプロモーションが含まれています

買いました『しげき』。

ずっと気になっていた、あの三島食品さんの『ゆかり』シリーズの『しげき』の焼きそばです。

ついでにふりかけ『しげき』も購入しました!

どのくらい辛いのか想像もつかないけど、恐る恐る買ってみました・・・

わさびは好きなんです。

でも、あんまり辛すぎると、辛いのが苦手なベアたんは食べれないのです。

好きだけど、普段はお寿司はさび抜きで食べていることが多いくらい、辛さには敏感で・・・

とりあえず、ふりかけしげきを食べる前に焼きそばから食してみることになりました!

開封すると内袋は2つ。

なるほど、わさびふりかけシーズニングと、その前にほぐし油を入れるみたいです。

✄- – – – – – 熱湯を入れて3分 – – – – – ✄

まず香味油で麺をほぐします。

この時点で結構わさびの香りがしているような?

シーズニングを入れると、ふわふわとわさびの良い香りが・・・

 

食。

ツーン!!

結構来ます、鼻孔にツンと刺激!

これがしげきの刺激・・・

わさびの香りもかなりしますし、目に思わず涙が浮かびます。

でも、辛くて食べれないというほどではなく。

味は醤油焼きそばなんですが、塩焼きそばかな?と思うくらい、醤油は強くはありません。

わさびと合わせって、いい風味がします。

醤油の風味もうっすらしますが、本当にわさびですね。

『しげき』の名前に相違ないです。

結構美味しいかも・・・

普段食べるカップ焼きそばとはまた違った楽しみがあります。

これはこれで、結構クセになるかも。

常備してるれべ気分転換に食べることもできそうです。

焼きそばって似たような味なことが多いからね、多いに良いと思う!!

 

 

というわけで、かなり美味しくいただきました。

しげき焼きそば、見かけたらぜひお試しあれ!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング