【熊本グルメ】熱々ジュワー!サクラマチの絶品小籠包『鼎’s by JIN DIN ROU』で絶品ランチを堪能!【台湾料理】

本ページはプロモーションが含まれています。

昨日サクラマチクマモトにボディケアを受けに行きまして。

のんびりお昼を食べたいなぁとフロアをうろうろしていましたら見つけました!

サクラマチの3Fにある、小籠包のお店『鼎’s by JIN DIN ROU』(ディンズバイジンディンロウ)。

色々見ていたけど、リーズナブルで量もちょうどよさそう!とここに決めました。

サクラマチ3Fの、グルメ街のちょっと奥にあります。

入口で少しメニューを見て・・・

レディースセットなるものがあることを発見。

麺がハーフ麺とのことで、ちょうどいい!と。(ベアたんは少食)

早速注文しました。

いつも結構混んでるんですが、平日のお昼を少し過ぎた時間だったので、ランチのサラリーマンさんと入れ違いで入ることができました。

前菜。

お豆腐だと思う・・・ネギダレで、エビが乗っていて、そのまま何もかけずにお召し上がりくださいとのこと。

・・・うまい!

酸味が少しあるネギダレとエビの相性バツグン!

ネギのシャキシャキした食感とエビのプリプリ感もたまらない!

続いて出てきたのがエビチリ。

辛すぎず、ちょうどいいポイントを抑えてる。

餃子の皮みたいなもの一緒にパリパリといただく。

ソースを余す所なく食べれるからいいですね!

香り高くてよき一品でした!

メインの麺はエビワンタンにしました。

サイズはハーフサイズです。

鶏出汁かな?優しい風味です。

麺は細麺。スープに絡みます。

水菜もシャキッと、柔らかく。

エビワンタンもプリプリでめっちゃおいしい。海老づくしか・・・

メイン2!!

本日の主役、小籠包です。

黒酢で、刻みショウガを一緒に出していただけるので乗せていただきます。

レンゲに乗せて小籠包をそっと破くと、中からジュワッと旨味のスープが!

黒酢もアクセントになりますね。

熱々をいただきました。

刻みショウガの食感も嬉しい(*´ω`* )

嬉しいことにこのセット、デザートまでついてくるんですね。

杏仁豆腐です。

つるんと冷たくいただきました。

優しい風味が嬉しすぎる(*´ω`* )

満足がいくこのお食事、なんと税込み1,590円でした!

色々食べれてこのお値段はお安すぎる・・・

小籠包は単品でも600円くらいするんですよね。

たくさん食べたい人はハーフ麺じゃないセットなどもあったのでいいと思います!

タイピーエンのセットもありましたよ。(サイズがハーフじゃなかったので頼まなかった)

すごく美味しかったしオススメです!

鼎’s by JIN DIN ROU

ディンズバイジンディンロウ

〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3番10号 SAKURA MACHI3F

OPEN 11:00~22:00

電話 0963555531

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング