【熊本グルメ】美味しすぎてまた行っちゃった!漬け丼専門店『海鮮食堂 七屋』【合志グルメ】

本ページはプロモーションが含まれています。

もうね、忘れらんねぇ味してるんですよ・・・

罪な味してるんですよ・・・

っというわけで、今回もまた七屋(ひちや)さんにお邪魔してきちゃいました!

今回のお目当ては。

 

ヒラマサ。

ブリ3種といえば、の、大物です!

一度は釣り上げてみたいヒラマサ。。。

そのお味も格別に美味しいのでございます。

インスタにヒラマサの写真がアップされてから、ずっとそわそわ。

行くか、行かないか。

行っちゃいました!!

 

今日もお客さん結構いらっしゃいました!

ベアたんはりゅうきゅう丼の並盛と出汁茶を注文。

魚1.5倍も注文できますし、ご飯はおかわりがあるのですが、並盛でも結構魚のボリュームがあるので、ベアたんはいつも並盛です。

1,100円でお吸い物まで付いてくるのが嬉しいところ。

出汁茶はプラス200円です。

ヒラマサ、人気なんですよねぇ・・・

テイクアウトされている方もいらっしゃいました。

玉子と混ぜ混ぜして、いただきます!

柔らかさとプリッとした歯ごたえと、どちらも味わえて美味しい・・・

味もしっかりついているので、玉子に負けないんですよね。

そしてご飯にもしっかりタレがかかっているのでとてもジューシーにいただけます。

漬け込むことによって熟成度も上がっていて、甘みもあり、コクもあり。

臭みとかいうのはこのお店で感じたことがないんですよね。

魚って玉子を絡めると臭みが気になるって方もいらっしゃるんですが、七屋さんでそれを感じたことはないです。

半分以上食べたところで出汁茶を持ってきていただきました!

熱いので気をつけて!

食べかけでごめんなさいだけど、こんな感じ・・・

熱い出汁茶がかかることで、身がキュッと引き締まります。

食感がプリップリに。

程よい濃さの出汁で、魚の風味もタレの風味も際立ちながらまろみを増します。

もうこうなるとツルッといけちゃうんですよ・・・

ご飯の!おかわりは!無料ですから・・・

ご飯をおかわりします。

あとは出汁茶でサラサラと・・・

完☆食!

 

毎回ですが、本当にここのお店にはぐっと胃袋を掴まれます。

熊本の合志市地区にお越しの際はぜひ行ってみてください!

ホテルも比較的近くにありますよー。

海鮮食堂 七屋

OPEN 10:30~15:00

定休日 火曜日(魚が入荷しなかったときもお休みがあるのでインスタ見てください)

〒861-1102 熊本県合志市須屋1932−1

電話 08064020078

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング