【レシピ】簡単おいしい!今年も自家製ジンジャーエール作りました!【レシピっていうほどじゃない気もする】

本ページはプロモーションが含まれています。

今年も新生姜の季節がやってきました!

新生姜で毎年作るものと言えば・・・ジンジャーエールです!

自家製ジンジャーエール、ものすんごい美味しいんです。

作り方はとっても簡単!

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

【ジンジャーエール】

  • 生姜 好きなだけ
  • 砂糖(ザラメ糖があったらザラメ糖の方が美味しい) 生姜と同じグラム数
  • 水 生姜と同じグラム数
  • 鷹の爪
  • レモン汁 少々
  1. 生姜はスライスする
  2. 鍋に生姜、砂糖、水を入れて弱火で煮込む
  3. 生姜に火が通ったら鷹の爪を入れ、軽く煮立てる
  4. レモン汁を混ぜ入れる
  5. 冷やす

あとは炭酸水で割って飲むだけです!

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

ちょっと生姜がピンク色していなかったのもあってピンクが薄い仕上がりになりました。

早速飲んでみました(*´ω`* )

バタフライピーシロップで鮮やかな色をつけました(*´ω`* )

バタフライピーシロップはKALDIの人気商品。ワンコイン以下で手に入ります。

レモンが入ってるから鮮やかな紫になるんですね。

酸と反応して

紫やピンクになるシロップです。

見た目にもおしゃれな仕上がりになりました(*´ω`* )

⏩️バタフライピーシロップ

created by Rinker
¥1,642 (2024/09/08 09:59:32時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ジンジャーエール、簡単だけどすっごく美味しいので、ぜひこの季節に試してみて!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

レシピ,飲み物

Posted by bear-tan