【福島グルメ】自然が生んだ小さなルビー!福島県わたなべ果樹園の『佐藤錦』【フルーツ】

本ページはプロモーションが含まれています。

福島県のお友達から素敵な夏の便りが届きました(*´ω`* )

福島といえば桃が有名なのですが、実は福島はフルーツ大国でもあるんです。

季節を通じて様々なフルーツが賑わせます。

そんな福島からの素敵な贈り物は・・・

わたなべ果樹園さんの『佐藤錦』

 

今年は異常気象などでさくらんぼの収穫は思ったとおりでないと話題がありましたが、無事美味しい素敵な贈り物を受け取りました。

まるでルビーのよう!!

わたなべ果樹園さんでは、桃を中心にさくらんぼやリンゴの栽培もされているそう。

なんと、桃は少量栽培も含めると50種類以上を栽培されているとか!

すごいですね!一度行ってみたいです(*´ω`* )

6月だとさくらんぼ狩りなども行っていらっしゃるそうです。

すごい、真っ赤に熟しています(*´ω`* )

味はほんの少しの酸味と、甘さと芳醇さ。

さくらんぼってこんなに甘かったっけ・・・?というくらい甘さがたまりません。

香りも高く、また味がかなり濃厚です。

肉質は柔らかく、皮も柔らかい!

うっとりした気持ちになりますね(*´ω`* )

 

さくらんぼは長時間冷蔵庫に入れていると甘みが薄れてしまうので、食べる直前に冷やすのがコツだそうです。

 

とっても美味しくて福島に早く行きたくなりました(*´ω`* )

福島は美味しいものがたくさんあるので(魚介類なども有名!)ぜひ行きたいです!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan