【パスタ】本当に美味しいのか。オーマイ『もちっとおいしいスパゲッティ』

本ページはプロモーションが含まれています。

先日からずっと気になっていたパスタ麺を買ってきました。

created by Rinker
Nippn
¥409 (2024/09/08 11:31:11時点 Amazon調べ-詳細)

オーマイさんから出ている、プレミアムなパスタ麺『もちっとおいしいスパゲッティ』です。

これを使うと、普段のパスタがもっと美味しくなるとか・・・

 

作り方はいつものワンパンパスタで作ってみました。

写真を撮ってないんですけど・・・

仕上がりはこんな感じ。

確かに、茹でている時にいつもより小麦粉感というか、茹で汁が濃い感じはしていました。

パスタの香りもいいです。

食。

たしかに、もっちり。

グルテン感がある気がします。

味もいつものパスタより濃い感じ。

小麦粉の香り高さもしっかり残っています。

規定通りの時間でアルデンテに仕上がっています。

なんというか、いつもの安いパスタがボソボソ切れてしまう歯ごたえだとしたら、このパスタはニュルンとした食感があります。

だからといってぬめぬめしているわけではなく、舌触りもいいです。

変な粉感はありませんね。

 

食べてみて思ったのは、麺の程よいコシと風味があるので、クリーム系とかミートソースとか、しっかりソースを絡めて食べるパスタに合うかも、ということ。

オイル系パスタにするには若干もっちりしている感じが強かったかなー。

カルボナーラなんかは絶対合うと思います。

普段とは違うパスタの顔が見えますので、みなさんぜひ試してみて!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan