【カップ麺】食べ比べ!QTTAシーフードVSカップヌードルシーフード【どちらも美味い】
本ページはプロモーションが含まれています
どうも。
カップ麺ソムリエ、ベアたんです。
今回はちょうどQTTAのシーフードと、カップヌードルのシーフードを同時期に食べることができまして。
結構違うなーと思ったので、食べ比べメモです。
まず、クッタとカップヌードル、内容量はどちらも同じ75gです。
写真がちょっとサイズが異なるように写っていますが、容器のサイズもだいたい同じくらいですね。
今回は特別に、カップニャードルさんに参加していただいています。
どちらも熱湯3分。同じ分数です。
お湯を注いで・・・
クッタです。
玉子が大きめで、カニカマが目立ちますね。
カップヌードルです。
具は細かめ。様々な具が入っています。
食。
麺はカップヌードルが薄めの平たい麺なのに対して、クッタは立体的な丸の普通麺です。
麺の食感は、カップヌードルのほうが柔らかい食感です。
クッタの麺はもちもちしていますね。
クッタの麺は噛んで食べるイメージなのに対して、カップヌードルではズゾゾ、とすすって喉越しを楽しむ麺っぽい感じがします。
具はカップヌードルはエビやイカの切り身のような具が入っているのに対し、クッタはホタテ風のカマボコが入っています。
カニカマの食感が目立つのもクッタですね。
クッタは具は具でつまんで食べる感じですが、カップヌードルは麺と一緒にすすってもぐもぐと食べれる感じ。
具だけだと、ベアたんの好みはクッタですね。
玉子の量もクッタの方が多い気がします。
具をしっかり食べている感触がします。
スープは、クッタは多分お醤油でちょっと整えてありますね。
コクがある感じのスープです。
塩は強すぎず、っていう感じです。
一方、カップヌードルのスープはまろめの塩味。
基本の塩味な感じがしますね。
結論として、しっかり食べた感触を味わいたいならクッタ、イカなどの異なる食感を楽しみつつズゾゾ、と食べたいならカップヌードルですね!
どちらも美味しすぎます。
この、シーフードの残り汁に溶き卵を足してチンすると、ものすごい美味しいなんちゃって茶碗蒸しが食べれるんですよねぇ。
いまのところ、このなんちゃって茶碗蒸しで、ベアたんが一番美味しいと感じるのはシーフードです。
ちなみにニャードルの顔はこんな顔でした。
今ベアたんのニャードルのお部屋はこんな感じでーす!
ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓