頭にピッタリシンデレラフィット!ビッグフェイスタオル

フェイスタオル。

以前は普通のフェイスタオルを使っていたんですよね。

よく頂き物なんかでももらうサイズです。

でも、いつも髪に巻いていると落ちてきたり、外れたりして難儀でした。

ベアたんはロン毛なので、髪を洗ったら巻いて湯船に浸かるんです。

ある日、バスケットの関連で、スポーツタオルをいただいたんですよね。

そしたら、なんと、ピッタリと。落ちてこない。

で、よーくサイズを見たら、長さが長いんですよね。

 

で。Amazonで探しました!↓↓↓

ちょっと値段が高いけれど、これ、ホテルタオルのビッグフェイスタオルなんです。

長いので、頭にピッタリフィットして巻けるサイズです。

そして、長いので、普通に背中に回して背中を拭くのも楽ちんです。

しかも、ふわっふわ

 

タオルってやはり吸水力は大問題だと思うんですよね。

他にも条件をつけたら毛羽立たない、とか色々あると思うんですが、それを全部満たしていたのがこちらの商品でした。

ちょっと汚い写真になっちゃいましたが、これ、もう何年も使っていてさすがにヘタれたビッグフェイスタオルです。

でも、まだ全然吸水力はあるし、ふわふわしています。

多分毛足の長さとかも関係してくると思うんですけど、柔らかいんですよねぇ。

お風呂のあとに髪に巻いたあとも、ベショっとした感触にはなりません。

 

そしてなんと。

うちは洗濯物は全て部屋干しなんですが

_人人人人人人人人人人_
> 乾きがいい!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

乾きってすっごい大事ですよね、特に毎日洗濯するものなので。

そしてホテルタオルは重くてずっしりしたものもありますが、こちらは軽いです。

【日本製 泉州タオル】

大阪泉佐野工場で織り、和泉山脈の天然水で洗い上げた泉州タオルです。タオルを織り上げてから水洗いや染色を行う泉州タオル独自の後晒製法により、使い始めから柔らかな肌触りと吸水性の良さを感じていただけます。外国製タオルが主流の昨今、身近なものだからこそこだわりたい日本製タオルです。

なんと嬉しいことに日本製なんですよね。

カラー展開もすごく多いので、我が家は友達の色と、自分の色と分けて購入して使っています。

 

とにかく長さがシンデレラフィットで・・・リピートしたり買い足したりして使っています。

カラーバシエーションもすごいから、商品説明をぜひ見てみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリックしてね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング

生活雑貨

Posted by bear-tan