【芸能人格付けチェック】テレビはなくても、味で参加します― セブンイレブン「浜田オムライス」と「浜田ビーフシチュー」を食べて ―

本ページはプロモーションが含まれています。

ベアたんの家にはテレビがありません。
そのため、2026年の『芸能人格付けチェック』は、まだ見ることができていません。
それでも、お正月が近づくと、自然と思い出してしまいます。
毎年楽しみにしている、ダウンタウンの浜田雅功さんがチャレンジする料理のことを。
そしてもうひとつ。
その料理が、セブンイレブンの商品として登場する、このコラボ企画です。
テレビは見られなくても、味で参加することはできます。
今年も例年通り、セブンイレブンで「浜田オムライス」と「浜田ビーフシチュー」の2種類を買ってきました!!


■ 浜田オムライス― 洋食屋さんの記憶を思い出す一皿です ―

まずは、浜田オムライスからいただきました。

蓋を開けた瞬間、ふわっと広がるバターの香り。
それだけで、少し気持ちが上がります。

中のケチャップライスは、かなりしっかりとしたケチャップ味です。
薄味ではなく、「ケチャップライスです」とはっきり主張してくる感じがします。
そこに、マッシュルームの食感。
このコリッとした歯ごたえがとても楽しく、食べ進める中で良いアクセントになっています。
卵はかなりふんわりしています。
コンビニのオムライスとは思えないほど、やさしい口当たりです。
さらに、バターの風味がとても豊かで、満足感があります。
味に深みを感じるのは、きのこ風味調味料や野菜風調味料、野菜ペーストが使われているからかもしれません。
どれも主張しすぎず、全体を下から支えてくれている印象です。
上にかかっているケチャップは甘みがあり、とても優しい味わいです。
酸味が強すぎないので、全体を包み込むような役割をしています。
ケチャップライス自体は、ややぱあっとした仕上がりなので、上のケチャップとしっかり混ぜて食べると甘みと酸味のバランスがちょうど良くなります。
ところどころに入っている小さな鶏肉も、良いアクセントです。
主張は控えめですが、確かに「お肉がある」という満足感があります。
全体として、これは洋食屋さんの味だと感じました。
それが550円で楽しめるというのは、正直驚きです。


■ 浜田ビーフシチュー― 深くてやさしく、ごはんが止まりません ―

続いて、浜田ビーフシチューです。
価格は645円でした。

一口目から感じたのは、味の深さです。
とても奥行きのある味わいでした。
ワイン濃縮調味料、砂糖、バターなどがどれも前に出すぎることなく、きれいなバランスでまとまっています。
そして、隠し味の八丁味噌。
これは本当に良い仕事をしていると思いました。
味噌だと主張しないのに、しっかりとコクを生み出しています。
全体的には、甘みがやや強めのビーフシチューです。
酸味はとても柔らかく、角がありません。
隠し味に酢が入っているようですが、
どこで使われているのかは正直わかりません。
ただ、そのおかげで、このまろやかさが出ているのかもしれません。
よく煮込まれたすじ肉も入っていて、食べごたえがあります。
白米が本当によく進みます。
パン派の方なら、パンと合わせるのもおすすめです。
付け合わせのケチャップパスタは、バターがふんだんに使われていて、完全に洋食屋さんの味です。
そして、個人的に一番美味しいと感じたのが、ポテサラでした。
チーズの風味なのか、甘みがとても強く、印象に残りました。
正直、「これが一番好きかもしれない」と思ったほどです。
全体として、尖ったところがありません。
まろやかでやさしく、それでいて物足りなさもないシチューです。
コンビニ弁当とは思えないクオリティだと感じました。


■ テレビがなくても、ちゃんと参加できました

番組自体は見られていません。
それでも、この2つを食べ終えたとき、
「今年もちゃんと参加できたな」と感じました。
料理を通して伝わってくる、「ちゃんと美味しいものを作ろう」という気持ち。
それが、浜田さんの料理企画の魅力なのだと思います。
オムライスも、ビーフシチューも、どちらも洋食屋さんの記憶を丁寧に再現していました。
今年も、大満足です。
ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan