【ダイソー】ダイソーのおにぎりの型と業スーの材料で豪華なおにぎりパーティー!【業務スーパー】

本ページはプロモーションが含まれています。

おにぎりパーティーをしようと企みました!(ΦωΦ)フフフ…

まずダイソー業務スーパーに行って、材料を調達・・・

業スーでは

  • ウインナー
  • 京風だし巻き
  • から揚げ
  • フライドポテト
  • 味付け海苔

を購入・・・(写真を撮り忘れました!)

ダイソーでおにぎりの型を購入しました!

肉球型は焼き菓子なんかにも使う型ですが、今回使っていきます。

ダイソーのおにぎり型は、よく通販なんかで売ってる型と遜色ないんですよね。

こちらを使って作っていきます!

 

まずフライドポテトとから揚げを揚げて・・・

どちらも揚げ焼きで済ませました。

⏩️使った唐揚げ

ウインナーも焼きます。

ウインナーは今回はパーティーなので特別にアルトバイエルン!

大袋だったのジップ付きが嬉しかったです。

そしておにぎり・・・

ご飯を半分まで詰めて、具を挟んで、更に上からご飯を乗せ、蓋でギュッ。

ギュッとしたあとは型を揺らして逆さにして取り出します。

取り出せたら海苔を巻いて、ラップをしてギュ。

肉球の型の方は・・・

こんな風に、肉球の部分にだけふりかけを入れて、上からご飯を入れてギュッとしゃもじで押し付けます。

 

完成!

肉球おにぎりがちょっと失敗していますが、まぁ、そこはご愛嬌です!

おにぎりの中にはマオズショップさんで購入した、だしタラコも隠れています。

⏩️マオズショップ

 

すっごく美味しい!

まるでピクニックに行った気分です。

おにぎりの型は初めて使ったんですが、便利ですね!

今まで手で握ってました。

すっごく楽しい夜になりました(*´ω`* )

おかずが余ったので、今日もお昼はおにぎりを作って食べようと思っています。

みなさんもおにぎりパーティー、やってみませんか?

 

ブログランキングに参加中です!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング