【熊本グルメ】熊本駅すぐ!ASOおやまカレーで味わう阿蘇あか牛の魅力【カレー専門店】

本ページはプロモーションが含まれています。

先日ちいかわのイベントでアミュプラザくまもとに行ってきました!

お昼ご飯をすっごくすっごく迷ったのですが、とっても美味しそうなカレーのお店にしました。

ASOおやまカレーさん。

ちょうど席が空くタイミングで入れました!

食べたいメニューは入口のメニューを見てすぐ決定しました!

こちら『阿蘇あか牛カレー 温玉のせ』!

こちらお店でも一番人気のメニューだそうです。

スタッフさんもオススメしてくださいました。

カレーの種類は数種類の中からチョイスでき、ご飯の量も小中大の中から選べます。

あか牛がボリュームがありそうだったので、ベアたんはご飯小にしました。ご飯の量は200gほどですね。

カレーはバターチキンカレーをチョイスしました。

程よく焼かれたあか牛のモモ肉を堪能できます!

ご飯は健康もちきびライスを使用されているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASOおやまカレー(@asooyamacurry)がシェアした投稿

食。

うん!そんなに辛くもなく、甘すぎることもなくちょうどいい辛さ!

スパイスも効いてるけど、スパイス辛すぎることもなく程よい辛さで旨味バツグンです。

付け合せには店頭で販売されている刻み大根も乗っています。

大根とカレーって合うのかな・・・?と思っていたけど、お醤油感とカレーが以外にも好相性。

大根の食感も楽しかったです。

他にも付け合せは豆と漬物が。オシャレ感が高いです。

ご飯はもちっとしていて、とろみのあるカレーとの相性もいい感じ。

五穀米とか、ちょっとそんな感じの食感がうっすらあるご飯ですね。

パラリとしているのでカレーに絡めやすく美味しかったです。

お肉がまた最高!

歯ごたえもあり、噛みしめる度にジューシー!

柔らかさもバツグンでした。

温玉と絡めてまろやかにもいただけるし、最高過ぎる・・・

お肉の量が結構多いので、すごくお腹いっぱいになりました。

バターチキンカレーにしましたが、あか牛との相性は良かったです。すごく美味しい。

 

外のカレー専門店でカレーを食べるって、ベアたんはなかなかないんですが(スキなんだけどタイミングがない)ここは絶対リピートしようと心に決めましたね。

熊本駅のすぐ隣のビルなので、熊本に来られた際はぜひ行ってみてください!

ASOおやまカレー

OPEN 11:00~22:00

〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15−26 6F アミュプラザくまもと ひのくにダイニング

電話 0963425793

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング