【佐賀グルメ】推しYouTuberさんのお店にお邪魔してきました!『釣りよかでしょう✕ますよね 海鮮丼屋』【海鮮丼】

本ページはプロモーションが含まれています。

今回は、ずっと推してるYouTuberさんのUUUM所属の『釣りよかでしょう』さんのお店にお邪魔してきました!

釣りよかはかなーり昔から見ていて・・・

ずっと見守っていました。

色んなことにチャレンジするチャンネルで、子どもに戻ったような気持ちを味わえる、温かい面白いチャンネルです。

⏩️釣りよかでしょう

そんな釣りよかさんが、ますよねさんとコラボしてできた海鮮丼屋さん。

ずっと行くタイミングを見計らっていました!

やっと行ってきましたー(*´ω`* )

 

釣りよかキッチンカーが停まっていました!

吉野ケ里遺跡公園からすぐ目の前です!

のぼりが立っているのですぐわかると思います。

入ると、まず食券機で食券を買います。

お昼から少し時間はずれていたのに、結構並んでいました・・・

ARAKAグッズなどと共に、海鮮丼のタレなども売っていました!

あの話題のりんご飴も売っていました!

この日は平日で、平日限定ランチなどもあってすごく悩んだんですが、初めてだし・・・と、海鮮7種丼をチョイス。

 

お冷やお茶はセルフになっています。

スタッフさんがすごく感じいい!

そんなに待つことなく運ばれてきました!

『海鮮7種丼』2900円です!

お味噌汁もいい香りがする!

海鮮丼は小盛りにしました。量が多くて食べきれないといけないので。。。(小盛りは-100円です)

まずお味噌汁。

アオサかな?すごく出汁が美味しくて、一気に飲み干しそうでした!

海鮮丼の具はどれもしっかりしたコクと甘みがあって・・・

ホタテの分厚さに圧倒されました!

ホタテ、甘エビ、イカ、ボタンエビ、ズワイガニ、イクラ、ウニが入ってました!

結構たっぷり入ってたので、少食なベアたんは小盛りでちょうどよかったです。

どの海鮮も海鮮の甘みと旨味がたっぷりすぎて、お味噌汁おかわりしたいくらい・・・!

ご飯粒も美味しかったですね!

佐賀は米どころでも有名ですから、佐賀のお米なのかな?しっかりしてしっとりしてお米ならではの甘みもありました。

付け合せの白菜のお漬物も最高で!

普段ベアたんお漬物って苦手であんまり食べないんですが、味のバランスが良すぎて、お漬物も完食!

 

食べている間も次々お客さんが来ていて、結構地元っぽい方が来られていました。

平日限定丼は980円のものがあるので、ちょっとお昼休憩を贅沢に!とかもちょうどいいですよね。

 

お店に大きなデジ魚拓(かな?)が貼ってあったのも釣りよか感マシマシですごくよかったです(*´ω`* )

 

佐賀に行ったらぜひ寄ってみてね!最高のお味でした!

釣りよかでしょう✕ますよね 海鮮丼屋

OPEN

11:00~16:00(土曜日のみ夜の部あり18:00~20:00)

〒842-0035 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1809

電話 0952373777

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan