ソフトダーツPERFECT久留米大会の応援に行ってきました!!

そう、ダーツです!ソフトダーツ。

ダーツにはソフトダーツとハードダーツがありますが、ベアたんは大昔、かなりハマってダーツをしていた時期があります。

コロナ禍の前は地元熊本でも大会があり、ちょこちょこ行っていたのですが、今回ツアーに熊本は含まれず。。。

推している選手がたくさんいるので、福岡・久留米まで足を伸ばしてきました!

 

ダーツの大会を見に行くのは本当に久しぶりで。。。

ダーツをしていた頃は、そのプロトーナメントの資格を取ろうかな、と思って頑張っていた時期もありました。

 

ホテルから会場まではタクシーで行きました。

なんというか、のんびりしたおじいちゃんなタクシーの運転手さんで、きちんと会場を伝えたんですが、運転手さん本人がそこで場所が合っているのかわからない、みたいな感じでヒヤヒヤして会場に到着しました。

 

受付で入場証を2000円で購入し、腕に入場可能のリボンをつけてもらいました。

会場ではすでにロビンが開始されていました。

応援している岡本選手です!

試合の前日は夕食をご一緒させていただきました!

会場には男女合わせて300人近いプロが、腕を競い合っていました。

ダーツってかなりメンタルスポーツだと思うんですよね。

指先の微細な動きで入る・入らない・ズレがかなり生じます。

試合中のあの張り詰めた糸のような空気、今でも好きです。

 

推している宗選手も見つけて声をかけさせていただきました!

試合直前にいきなり声をかけさせていただいたので、ちょっと申し訳なかったかも。

ダーツのプロ選手って、試合前からかなり集中していき、試合にその集中の最高点を持っていくんですよね。

どのスポーツでもそうだとは思うのですが、ダーツは観客と選手との間がこんな感じでかなり近いので、与える影響も多大です。

 

推しの坐間選手を見かけたので、写真を撮らせていただきました!

坐間選手のことはかなり以前から応援していて。

以前トーナメントで優勝されたときは、その男泣きにもらい泣きをしました!

気さくな方で安心しました!

試合前だったので、あまりお話は、緊張していたのもあってできませんでしたが、ずっと応援していることだけ何とか伝えることができました!

嬉しかったです!

 

写真は撮れなかったのですが、前日夕食をご一緒させていただいた、女子プロの中谷選手も奮闘していました!

中谷選手、めっちゃ気遣いができる上にすっごく可愛いんです。

この、決勝トーナメントに進むためのロビンってすっごく時間がかかるんですよね。

総当たりで順位を決めて決勝トーナメントに進めるかが決まるんです。

こちらも緊張しっぱなしで、かなり疲れたので、途中でチーズ揚げを買って休憩をしました。

休憩のお供は大好きなスミノフ。

ウォッカ大好きなんですよねぇ。

 

そのあとまたロビンの台をうろついて・・・

 

お昼休憩もほどほどに決勝トーナメントが始まりました。

ワタクシ、中継台に坐間さんがいたので、中継台を見ていたんですが、試合のライブ放送にばっちり写っておりましたね・・・

お恥ずかしい・・・

試合の様子この動画から見れます!!でも動画、10時間くらいあるので、ゆっくり見てください!!

やっぱり動画は解説があったほうが楽しいです。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

イベント

Posted by bear-tan