生姜の香りふんわり!業スーの生姜焼きで生姜焼き丼、作ってみた!

最近業スーこと業務スーパーマニアになってきております。

先日はもぐっ!うまっ!業スーの牛焼肉たれ漬けで焼肉丼!にトライしてみましたが、今回は生姜焼きです!

こちらですねー。

豚生姜焼き

こちら内容量は500gでございます。

4人前となっております。

冷凍肉のコーナーにあります!こちらもフライパンで焼くだけ、味付けはもうしてある助かり品です!

 

前回の牛焼肉でちょっとお肉が縮んだのを記憶していたので、今回もそのくらいの量になるだろうなぁと予想。

しかし、今回も追加する材料はなしで始めました。

調理中の写真はありませんが・・・

熱したフライパンに出してみると、牛焼肉のときより袋から出やすく、すんなり出ました。

(牛焼肉はやはり粘りがありましたので絞り出しました)

ジュー、という音とともに生姜の良い香りがします。

お肉はそれなりに縮んだけれど、牛ほど縮まず、大食い二人の丼の頭、多め量くらいに焼き上がりました。

 

ご飯は多分茶碗2杯から2杯半くらい盛ってあります。

仕上げに小ネギと、紅生姜をあしらいました。

材料を追加しなくてもちょいどいい量でした。

 

食。

 

思ったより油感はある(油は入れずに炒めました)感じ。

お肉もしっかりしていて、くずくず、まではいっていない、丼にするにはちょうどいいお肉感。

生姜がしっかり効いていてお肉の臭みは全く感じません。

牛焼肉よりこっちの方が美味いかも!

刻み生姜が入っているので、食感もこれぞ生姜焼き!という感じで本格的ですごくいい。

味もしっかりしていて、程よく汁が残っていたのでご飯がものすごく進む。

丼にはぴったりですね!

しっとりしていて、それでいてベチョベチョ感はない感じでした。

上にあしらった紅生姜もしっかり生姜が生きていてアクセントにピッタリ。

多分、上記で述べた前回の牛焼肉漬け丼よりこっちのほうが好みでした!

 

みんなも業スー行ったら探してみてね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング