うまい!【食べ比べ】赤いきつね 全国味くらべ

はいはーい(*´ω`*)

大好きな東洋水産さんのマルちゃんシリーズ、みんな大好きな赤いきつねさんから、全国味くらべシリーズが発売されました!!

こちら、北海道、東日本、西日本、関西のシリーズとなっております。

早速食べ比べていきましょう!!


【北海道】

ちょっとお出汁のみの写真を撮り忘れましたが。。。

お湯を入れた瞬間から昆布のいい匂いが。

スープの色は西日本とあまり変わらないかな・・・

味も西日本と似ている気がするけれど、ほんの少し甘みが強くてほんの少ししょっぱい感じ。

もしかしたら、昆布の旨味で甘く感じるのかも。

さっぱりしていて、食べ進めていくと「あ、これって昆布かも」くらいの味の差のイメージ。

【西日本】

よーく見たら北海道よりお出汁の色が薄い。

ベアたんが普段食べ慣れているのはこの味。

薄味で、パンチに欠けると言われればパンチに欠けるかも・・・

雑節と煮干しが入っているので、ほんのり煮干しの風味は感じる。

醤油感はちゃんとあるのだが、東日本と比べると塩味がやはり薄い。

食べ慣れているせいか、優しい味に感じるので、風邪や熱があるときにはこれを食べたあとの出汁にご飯を入れて雑炊風にして食べたい感じ。

【東日本】

ガツンとカツオ!

付属のスープの粉を開けた瞬間からカツオのいい香りが漂う。

お出汁の色はしっかりとしたお醤油色をしている。

塩味をしっかりと感じる。

お揚げの甘い風味にも負けないお出汁の風味。

食べ比べた中では一番味がしっかりと濃い。

ご飯をぶっこんでかっ食いたくなるお出汁。

【関西】

黄金のお出汁!

味は薄味で、しょっぱさはほとんど感じない。

これまでのうどんが醤油ベースをしっかり感じるうどんだったとしたら、これはお出汁をそのまま楽しむうどん。

うっすら鯖節の風味も感じ、お出汁は複雑な味に仕上がっている。

お揚げの甘さがとても際立つバランス!

このお出汁ならお揚げは何回もおかわりできるかもしれない。


どの味も全く違うように、しっかりと作ってありました!

ご当地の味や環境などを想像しながら食べれたのでとても楽しかったですね(*´ω`*)

まだ見ぬ地の味を想像するのってすごく楽しいです。

まるで旅行した気分になります!

 

東洋水産さんは今年で70周年です。

これからも楽しい食事を提供してもらうことを期待します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(*´ω`*)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村