【横浜グルメ】横浜老舗ホテルの本格派!歴史が刻まれたホテルニューグランドの『ビーフカレー』を堪能してみた【ホテルグルメ】
本ページはプロモーションが含まれています。
横浜のお友達からいただいた素敵なカレー。
横浜の老舗『ホテルニューグランド』さんのビーフカレーです。
その名を聞いただけでも期待が高まりますが、横浜といえばカレーの街としても知られていますよね!
そんな横浜の老舗ホテルではどんなカレーが提供されているのでしょうか・・・
ホテルニューグランドのカレーには、初代料理長サワー・ワイル氏の手による歴史が刻まれています。
彼は世界で初めてカレー粉を商品化したとされる英国メーカーから依頼を受けて完成させたカレーを完成させたそう。
こんな深い背景を知ると、一皿のカレーがまるで一冊の歴史書のように思えます!
開封してみると、レトルトなのにズシッとした重量感が。
原材料名も様々なスパイスが配合されていて、複雑そうです。
この段階で期待値は最高潮!
丁寧に沸騰したお湯の中で5分、温めました。
美味しそう!
スパイスの混じったとてもいい香りが漂います。
食。
うん!結構スパイシー!
普段がバーモントカレーなので、結構辛めに感じます。中辛くらいかな?
スパイスの深い味がして、甘みもありますね。
上品な甘みが潜んだ正統派欧風カレー!
お肉がごろっと入っているのも嬉しいところ。
お肉はほろほろに煮込まれています。ヨキヨキ(*´ω`* )
辛さはあるのですが、まろやかさも同時にあって、すごく食べやすいです。
辛さの中にまろやかさが同居しているためか、辛いのが苦手なベアたんでも、ものすごく美味しく食べれました。
レトルトなのに、すごい美味しさ・・・
牛の旨味もカレースープにしっかり出ていて、これは家庭ではなかなか食べれないよな、という感想。
さすが、ホテルカレー、という感じです。
すごく美味しくいただきました!
食後には、カレーを通してホテルニューグランドの歴史や横浜という街の文化を少し感じられたような気がして、なんとも贅沢なひとときでした。
このカレーは、自分用にはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりですね。
ぜひみなさん、お取り寄せしてみてください!
関連記事⏬⏬