【おやつ】素朴な甘さがクセになる!もちもち食感の幸田商店『やわらかほしいも』レビュー【干し芋】

本ページはプロモーションが含まれています。

最近、食べる量が減っているというか、小分けに食べないとなかなか一気に量を食べれなくなりました。

年齢のせいなんだけど、小腹は空くのに、一気に量を食べれない・・・

そこで、おやつを導入しました。

今までってほとんどおやつを食べたことがなくて、(子供の時から習慣がない)どんなものがいいかも右往左往しながら進んでいるんですが・・・

干し芋。

干し芋いいですよね。低GI食品だし、結構お腹にたまるし。

で、スーパーでこちらを見つけました!

幸田商店さんの、『やわらかほしいも』

幸田商店さんは、お芋大国茨城で、いばらき産業大賞を受賞している企業さんなんです。

硬い干し芋はちょっと苦手なんですけど、こちらは柔らかいとのことで買ってきました!

歯の詰め物が取れることがあるので注意と書いてあります。

中の袋はこんな感じ。

1袋食べきりサイズというのもありがたいですね。

50gが4袋入っています。

開封!!

めっちゃ美味しそう!

黄金色してますね!

食。

ぅん((´д`*)ぅん

確かに硬くない。

外側は少ししっかりしているけど、中はもっちりとしたお芋。

甘さは素朴な甘さです。

しっかり甘いけど、しつこくない味。

噛みしめると甘さが増していくのが干し芋のいいところですよね!

ねっちねっち、もっちもっちと食べ進めます。

結構お腹にたまりますね。

おやつにはちょうどいいサイズ感。

でも、あっという間に食べ終わってしまいます。

2袋目もいきたいなーと思うところで終了。

すんごい美味しかった(*´ω`* )

お芋だから血糖値も上昇は控えめに上がっていくし、ちょうどいいと思います。

おやつに干し芋、取り入れてみてね(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan