【ヨーグルト】初めてのオイコスは濃厚でヘルシー!新しい食感にハマる【オイコス】

本ページはプロモーションが含まれています。

初めてのオイコス・・・

ヨーグルト大好きなんですよ。

んで、よく最近売り場にオイコスが売ってあるのは知ってたんですね。

でも高吸収タンパク質とかって書かれてると、ちょっと手が伸びなくて・・・

ところが、コストコに大量に売ってあるのを見て興味が湧きました。

普通のヨーグルトと何が違うんやろ?

どうやら、高吸収のタンパク質は10g含んでいるけど、脂質は0らしい。

ダイエッターなんかがよく食べてますよね。

良質なタンパク質飲料より、オイコスの方が1.8倍ほど吸収される割合が高いらしいです。

どういう製法なんや・・・

製法はよくわかりませんが、低GI食品なんだそうです

開封。

見た目は普通のヨーグルトと変わりないですね。

食。

ん?もちっ。

もちっとした、濃厚な食感があります。

普通のヨーグルトより、滑らかなのにもちもちしていますね。

独特な食感がします。

味は低糖ヨーグルトみたいな感じ。

加糖ですが、甘さがしつこい感じはしませんね。

いいバランスで甘いと思います。

なんというか、もちゃもちゃした食感がめっちゃ気になる・・・

味は普通のヨーグルト。

タンパク質がいつもと違うからと言って、違和感は特にないです。

むしろ、ヨーグルトの味が濃い。

濃いヨーグルト食べたかったらちょうどいいかもしれませんね。

乳清みたいなものはあまり見られませんでした。

全体にもちもちしている感じ。

ただ、書いてあるような1杯で満腹感、みたいな感じはあまりありませんでしたね・・・

普通にお腹空きました。

もっと量を食べたらもしかしたら腹持ちは普通のヨーグルトよりいいのかもしれません。

でも、また食べてもいいかな、違う味も食べてみたいかも、という味でした。

タンパク質が吸収されたかどうかはわかりません。

でも意識高いみたいな人たちがなぜ食べているのかの謎は解けた気がします。

今度は違う味食べてみようっと。

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

created by Rinker
¥4,080 (2024/9/28 11:45:43時点 楽天市場調べ-詳細)

食べ物

Posted by bear-tan