【熊本グルメ】大好き!味千ラーメン!【ラーメン】

本ページはプロモーションが含まれています。

好きなんですよ、味千ラーメン

ベアたんが小さい頃からありまして、ラーメンと言えば、というくらい味千を食べてきました。

昔はベアたんの家から1番近かった味千は出前をしてくれていて、ホントもう、ラーメンと言えば!味千です。

 

実は昔はラーメン得意じゃなかったんです。

すごい猫舌な上に啜るという行為が得意ではなかったため、別の器に移さないとラーメンが食べれず、そのため伸びてしまい、美味しいタイミングを逃していました。

ですがおとなになったんですよね・・・

あと多分場数を踏みました。

近年、ラーメンどんぶりから直接食べることができるようになりました。

なので張り切って麺タル活動をしています。

 

この日はサクラマチクマモトにある、味千ラーメン✕桂花ラーメンにお邪魔しました。

味千が食べたくて!

ここの店舗さんは味千も桂花も両方楽しむことができます。

スタンダードな味千ラーメンを注文しました。

食券を購入して席で待っていると、食券番号で呼ばれて受取カウンターで受け取る方式です。

キタ──ヽ('∀’)ノ──!!

トッピングは受取カウンターに色々用意してあるんですけど、とりあえずノーマルで!

キクラゲが入ってるのが特徴です。

食。

豚骨の!濃い!美味しい・・・

とろみがあるスープ。

多分本州のラーメンより塩気も強めかもしれません。

ガツンとニンニクが聞いた黄金のスープ。

力強さがあります。

この茶色い油は『千味油』と言って熊本ラーメンの特徴です。

この油が豚骨スープにコクと旨味を足します。

今回はかけていないのですが、トッピングにフライドガーリックをかけて食べるのがセオリーです。

もうね、ニンニクマシマシ!すんごく美味しいんです。

 

チャーハンを一緒に頼むかすごく悩んだんですが、急な仕事が入ったためラーメンだけで断念して帰宅しました。

味千ラーメンは日本全国68店舗展開しているので、ぜひお近くの味千、行ってみてください(*´ω`* )

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング