【茨城グルメ】メロン王国茨城の山一ファーム『クインシーメロン』いただいてみた!

本ページはプロモーションが含まれています

ジュルリ、ジュルリ。

メロン大好きです(*´ω`* )

今年も茨城の友達が茨城メロンを送ってくれました!

茨城県鉾田市の山一ファーム(ヤマイチファーム)さんのクインシーメロンです!

茨城県はメロンの生産が日本一なんです。

ベアたんが住む熊本もメロンの生産は有名なのですが、産出額は到底かなわないほど茨城はメロン王国なんです!

実は、一昨年、昨年と違う種類のメロンをいただきました。

そして今年も違う種類。

こんなにも違う種類のメロンがたくさんあるなんて素敵すぎます!!

顔より大きなメロンが届きました!!

収穫日が記載してあって、収穫日から5日~10日ほどすると食べごろだそうです。

実はこの追熟、甘さが変わるわけではないそうです。

好みの柔らかさになるまで待つことが追熟だそう。

ベアたんは9日ほど置きました。

すっごいいい香りが漂って来たところでいただきます!!

いい感じに熟してるー(*´ω`* )

クインシーメロンは果肉が思ったより歯ごたえがしっかりしていました。

しっかりしたメロンを食べている感じ。

香りは豊潤で、甘さもばっちり!

パフェなんかにしても合いそうだなぁと思いました。

前回いただいた種類を忘れたんですけど、前回いただいたメロンより鋭目の甘さがありました。

山一ファームさんがオススメしていた、種の部分をドリップにかけてメロンサイダーを作ってもらいました(*´ω`* )

爽やかな甘味が口いっぱいに広がってとても良かったです(*´ω`* )

そう、種のところが1番甘いんだよねー。

 

まるごと1玉いただいたので、今日もメロンを楽しめます(*´ω`* )

茨城のジュワッとあま~いメロン、ぜひお取り寄せして食べてみてね!

 

⏩️山一ファームオンラインショップ

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

食べ物

Posted by bear-tan