【薬】すんごい好き!喉に異変を感じたら『龍角散ダイレクト』小室哲哉さんも愛用!【第三類医薬品】

今度の木曜日にカラオケを控えておりまして、ワタクシ・・・

風邪を引いております。

喉の異変は軽い症状なんですが、カラオケ命のワタクシは、思い切り何時間も歌いたいので、喉は異変が出たらすぐ対処です。

 

同じTMNETWORKのファンのお友達に教えていただいたのがこちら。

(箱を汚く破っててごめんなさい・・・)

『龍角散ダイレクト』です!!

created by Rinker
龍角散
¥639 (2024/04/21 08:31:04時点 Amazon調べ-詳細)

なんとあの小室哲哉先生も歌う前には服用するとか・・・

こちら飲むと、本当に声が出るようになる気がします。

トローチみたいなものですね、多分。

ボールペンと比べるとこのくらいのサイズ感です。

 

龍角散と言うとあの独特な匂いが嫌な方結構いらっしゃって、ベアたんもその例外ではありません。

が、この龍角散ダイレクトはあの龍角散の風味ではありません。

マンゴーだったり(マンゴーはトローチタイプです)ピーチだったり、ベアたんが愛用しているのはミントです。

普通に、お菓子のような風味です。

龍角散のあの独特な味はしません。

ピーチとミントは顆粒なので、水なしでサラサラと喉に流し込んでゆっくり飲むだけ。

そして嬉しいことに3歳のお子様から服用できます。

飲んですぐから喉が潤うのを感じます。

1日6回まで服用することができますので(服用間隔は2時間以上開ける)丸一日安心して過ごすことができます。

 

ちょうど今服用したところです。

軽い喉あれくらいだったらこれだけでいいくらい・・・

私は好きですね。(効き方には個人差もありますしね・・・)

 

エヘン虫がなかなか、という方は試してみるのもいいかもしれません。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

Posted by bear-tan