美味しいリフレッシュ休暇

昨日はお仕事、リフレッシュ休暇をいただいてお友達とランチしてきました(*´ω`*)

 

最近よくお邪魔している花樹さん(twitter)にお邪魔してきました。

花樹さん(ホットペッパー)

花樹さん情報(肥後ジャーナルさん)

 

すると、花樹さんに行くという情報で、お友達のお友達が続々集結。

2人でランチの予定が、あっという間に4人に!

 

初めましてのお友達からハンドメイドのチャームをいただいて・・・

注文していた料理が運ばれてきました!!

青いオムライス。

以前花樹さんにいらしていたお客様が、ジョークで「青い食事が・・・」と言っていたネタが面白すぎて、青いオムライスを頼んだのはこれで二回目です!

オムライス、毎回盛り付けも面白くしてくれてとても楽しい!!

 

実は!ここに集結する多くの常連さんが、今日Dこと、「今日どこさん行くと?」という漫画や熊本の漫画家さんを推しているんです!

めっちゃ可愛らしい絵柄の、熊本を舞台とした日常ドライブ漫画です。

熊本のあちこちの紹介もさることながら、熊本弁も堪能できる、熊本の魅力がつまった漫画です!

今日Dの鹿子木先生も人気ですが、ウオズミアミ先生も人気!

柔らかい、ニュアンスのある水彩調のカラーがとても美しい漫画家さんです。

すんごい好み。

 

花樹さんでご飯を食べて、TSUTAYAさんに寄ったあとは、熊本の老舗喫茶店「中川」さんでお茶しました(*´ω`*)

珈琲中川

このお店はベアたんが高校生の頃から利用しているお店で、ムードのある店内も見どころです。

お砂糖がないとコーヒーを飲めないベアたん、実はここのコーヒーはブラックで飲めます。

ブラックで飲めますが・・・

モーニングを頼むと、ミルクの代わりに生クリームがついてくるんです!この生クリームが絶品逸品素晴らしいんです!

なので、中川さんに行くときは基本生クリーム系のドリンクを頼んじゃいます。

久しぶりにゆったりとした時間を友達と過ごせました(*´ω`*)

また行きたいし、生きたいな、と思いました(*´ω`*)生き返ったー!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に、下のボタンをポチっとしてね(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ご当地紹介

Posted by bear-tan