これ一台で完結!簡単ボール・コランダーでラタトゥイユ

2023年3月24日

昨日はボール・コランダーで初めて本格的な料理にトライしました!!

 

ボール・コランダーでラタトゥイユ(*´ω`*)

 

ボール・コランダーのLを使いましたー!↑↑↑(リンク先はLサイズです)

 

材料は業スーで全て揃いましたー(*´ω`*)

ボールコランダーの活用法!レシピを増やしてお弁当にもう1品!

↑↑↑販売元のリス株式会社さんに載っていたレシピを応用して、ベアたんが作りやすいレシピで作りました!

ズッキーニはフレッシュがまだ売っていなかったので、しっかりお店をチェックして、冷凍のものを発見!

 

早速調理開始です。

 

本当にボール・コランダー一台だけで調理がすみました!!


ラタトゥイユ(4人分だけど、2人で食べ終わっちゃいました)

  • ナス 1本と1/2
  • 黃パプリカ 1個
  • セロリ 30g
  • ズッキーニ 小さめのものだと1本
  • ベーコン お好きな量(ブロックベーコンの方が多分美味しいと思います!)
  • トマト缶 1缶
  • ニンニク 1かけ
  • 白ワイン 1/4カップ
  • ローリエ 1枚
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩 少々
  • コショウ 少々
  • オリーブオイル 大さじ1

材料を適度な厚みに切って、全体にコンソメをまぶしてから(これもボルコラですみました)材料を全部入れます。

蓋をしてレンジ600wで5分。

まだこんな感じです。

これをよく混ぜてから、蓋をしてさらに600w5分。

ここでベーコンを投入して、混ぜて

蓋をしないで5分。

ナスの様子を見て、あとは分数を増やしてください。


ベアたんは温かいままいただきましたが、よく冷やすとさらに美味しくなるとのこと。

すっごくすっごく美味しかったです。お野菜の甘みがたっぷり!

味も軽やかで・・・

セロリも効いているし、ズッキーニも久しぶりでしたが冷凍でも全然イケるな!と思いました。

 

同居の友達がまた作ってもいいと言ってくれたので、また作ろうと思います。

とても簡単なレシピでした!(ベアたんオリジナルですみません・・・)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に下のボタンをポチっとお願いします(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村